人生にゲームをプラスするメディア

『原神』新★5キャラ「楓原万葉」の詳細公開!一人称の「拙者」や語尾の「ござる」など、その姿は“いかにもな武士”

『原神』の新キャラクター「楓原万葉」について、キャラクター情報やエピソード動画、元素スキル・元素爆発などが紹介されました。

ソニー PS5
『原神』新★5キャラ「楓原万葉」の詳細公開!一人称の「拙者」や語尾の「ござる」など、その姿は“いかにもな武士”
  • 『原神』新★5キャラ「楓原万葉」の詳細公開!一人称の「拙者」や語尾の「ござる」など、その姿は“いかにもな武士”

miHoYoは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』にて、新キャラクター「★5 楓原万葉(CV.島﨑信長)」の詳細情報を公開しました。

楓原万葉(カエデハラ カズハ)は、日本が題材とされる新エリア「稲妻」より訪れし浪人です。一人称の「拙者」や語尾の「ござる」など、その口調は誰もが想像する“武士らしい”もの。穏やかで浮世離れしており、会話時も気ままに語る温厚な性格の持ち主ですが、その正体は「稲妻幕府」から指名手配されている危険人物だと言います。

今は北斗の率いる「南十字船団」に所属。メインストーリー「魔神任務」第二章・プロローグでは、彼から“稲妻へ向かう手がかり”を得るとされています。

キャラクターエピソード動画では、万葉が稲妻での出来事を振り返り。雷電将軍の「目狩り令」に捕まった際、追手を瞬く間に斬り捨てる過去が見られます。百戦錬磨の強者とされる万葉、その実力に疑いはありません。

キャラクター情報にあわせて、その性能も改めて紹介。風元素を操る片手剣使いで、“ダメージ強化型のサポーター”になる模様。万葉が拡散反応を起こした後、チームメンバーそれぞれの元素ダメージがアップするとしています(関連記事はこちら)。

楓原万葉は、Ver.1.6で開催予定のイベント祈願「辻風に舞う落葉」にて登場予定。開催日は未定ですが、現在開催中の「フレアの訪れ」が6月29日18:59までなので、そのタイミングが予想されます。続報を楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》
茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  2. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

    『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『閃乱カグラ Burst Re Newal』は色気だけのゲームじゃない! “セクシー”以外に注目したプレイレポをお届け

  5. 『原神』ティナリのキャラデザが「pako」さんと判明!Twitterで描き下ろしイラスト公開

  6. 『FF7』リメイク版で絶対に見たいシーン・遊びたい要素12選!あの名場面はリメイクでどうなる?

  7. 君も今日からスパイダーマン!前作未プレイでもワクワクしちゃう『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』の魅力─新たな主人公の活躍がここにある

  8. PS5は「通常版」と「デジタル・エディション」のどっちがいいの? それぞれの長所を並べて考える

  9. 尖りすぎた名作はなぜ今、リロードされたのか? 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』のキーマンを直撃【インタビュー】

  10. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

アクセスランキングをもっと見る