人生にゲームをプラスするメディア

最先端ファッションアイテム「りゅうおうのかぶと」発売決定!?『ドラクエウォーク』とアデランスのコラボ―身に付けると「世界の半分を誰かにやりたい気分」

アデランスの文化芸能部門「studio AD」が製作を担当する「りゅうおうのかぶと」。価格は、「4,010,000 G」です。

その他 全般
最先端ファッションアイテム「りゅうおうのかぶと」発売決定!?『ドラクエウォーク』とアデランスのコラボ―身に付けると「世界の半分を誰かにやりたい気分」
  • 最先端ファッションアイテム「りゅうおうのかぶと」発売決定!?『ドラクエウォーク』とアデランスのコラボ―身に付けると「世界の半分を誰かにやりたい気分」

スクウェア・エニックスは、同社が手掛けるスマホ向けゲーム『ドラゴンクエストウォーク』の公式サイトにて、「りゅうおうのかぶと」の発売を発表しました。

「りゅうおうのかぶと」と言えば、2019年に登場したゲーム内アイテムで、頭部が「りゅうおう」と同様のシルエットになれる、個性的なビジュアルで話題となりました。そんなアイテムが、なんとリアルな製品となって登場します。


しかも、アデランスの文化芸能部門「studio AD」が製作を担当。告知ページでは、すでに製品の画像や映像などが公開されており、目を奪われるデザインはともあれ、その出来映えの確かさは流石の一言です。

この「りゅうおうのかぶと」を“装備”すると、かつてない幸福に包まれ、「今なら、この手のひらから炎だって出せそうな気がする」「まるで、世界の半分を誰かにやりたくなる気分」など、隠しきれない気持ちの高ぶりが感じられる模様です。

価格は「4,010,000 G」と、『ドラクエ』の世界観から見てもかなりの高額ですが、それだけの価値がある逸品だと思われます。その堂々たるフォルムや、装着した様子などを知りたい方は、告知ページや動画をご覧ください。


ちなみに、本日4月1日はエイプリルフールです。今年も、ユニークな発表や展開でインターネットが賑わうことでしょう。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る