人生にゲームをプラスするメディア

『Apex Legends』人気プロゲーマーやストリーマーが使用しているおすすめヘッドセット5選

Rasさん、かわせさん、渋谷ハルさん、きなこさん、まろんさんをピックアップ!

任天堂 Nintendo Switch
『Apex Legends』人気プロゲーマーやストリーマーが使用しているおすすめヘッドセット5選
  • 『Apex Legends』人気プロゲーマーやストリーマーが使用しているおすすめヘッドセット5選
ニンテンドースイッチ版の配信も開始された、人気バトルロイヤルFPS『Apex Legends』。今回は、有名なプロゲーマーやストリーマーを5人ピックアップして、彼らが使用しているヘッドセットを紹介します。

質の高いヘッドセット使用することで、足音や銃声で索敵できるようになったり、ボイスチャットで適切に意思を疎通できたりといったメリットがあります。常にハイレベルな戦いをしている彼らの使用しているアイテムを参考に、みなさんも上達を目指しましょう!

Rasさん(@Ras9915)


プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)」に所属しており、プレデターランク世界1位をとった経験のある実力派プレイヤー。圧倒的なプレイヤースキルが魅力でApex世界最強とも謳われており、彼のプレイに憧れるプレイヤーも多く存在します。

ASTRO Gaming A40TR+MixAmp Pro TR



「Astro Gaming」は、ヘッドセットを中心としたアメリカで大人気だったブランドで、2017年にLogicoolのマルチブランド企業の一部となりました。「A40TR」は有線接続のヘッドセットで、Dolbyサラウンドサウンドに対応しており、立体的なサウンドを楽しめます。

同梱されている「MixAmp Pro TR」を使うことで、足音を聞こえやすくイコライザを調整したり、ゲームとボイスチャットの音量のバランスをカスタマイズしたりできます。「A40TR」は音に歪みがない開放型で、柔らかいイヤークッションで圧迫感がなく、疲れにくいため長時間使用が可能です。なお、別売りの「Mod Kit」で密閉型にもできます。

マイクは比較的高価な単一指向性で、周囲の音を収集せずに声だけを拾います。さらに、別売りのMod Kitによりノイズキャンセリングブームマイクに交換も可能です。

かわせさん(@GG_kawase)


Rasさんと同じプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)」に所属しているストリーマーです。Season4ランクで日本1位、世界24位の実績があり、全キャラクターで血痕とダブハンを所持していたりと、トップクラスのプレイヤーです。人気配信者のコミュニティ「Knot Not Rank(KNR)」にも所属しています。

Logicool G433



「G433」は、Logicoolのゲーミングブランド「Logicool G」のヘッドセットです。有線接続のヘッドセットで、2本のオーディオケーブルによりWindows・Mac・スマートフォン・ニンテンドースイッチ・PS5・PS4・Xbox Oneといった、様々なデバイスに対応しています。

TR-90ナイロンの採用により259gという軽さを実現した上、スポーツタイプのメッシュ製イヤーパッドによって通気性が良く、快適な長時間の使用が可能です。
さらに、同梱のマイクロファイバーイヤーパッドと好みに合わせて選択できます。音については、Pro-Gドライバーによって音のひずみがなく、重圧な低音と透き通った高音を実体感できます。また、DTS Headphone:X7.1chサラウンドサウンドによって立体的なサウンドが楽しめ、足音などの位置を詳細に把握できる点も魅力です。

好みに合わせて選べるブラック・レッド・ブルーの三色があり、マイクの取り外しも可能で、普段使いのヘッドホンとしてもおすすめです。

渋谷ハルさん(@ShibuyaHAL)


「バーチャルコンビニ店員」というキャッチコピーで活動しているバーチャルYoutuber。Youtubeのチャンネル登録者数は40万人を超え、日本のApex配信者として最も有名といっても過言ではありません。

過去にプロゲーマーとして活動していた経験もあり、FPSゲーマーとしてトップクラスの実力を持っています。Apex配信者のコミュニティ「KNR」のリーダー的な存在であり、「Vtuber最強決定戦」の運営といった活動もされています。

Razer Hammerhead Duo(+AKGD5 C)




Razerは、世界でも一二を争う知名度を誇るゲーミングデバイスメーカーです。
Razerが扱う商品はパソコンや周辺機器だけではなく、服やリュックサックなどをはじめとしたアクセサリなどと幅広く展開しています。

「Razer Hammerhead Duo」は高い耐久性のあるアルミフレームで設計されており、ケーブル管理がしやすく、音量調節が簡単なインラインコントロールが特徴です。ヘッドセットではなくカナル型のゲーミングイヤフォンなので、長時間プレイしても頭部や耳への負担も少ないのが魅力です。

耳に装着するシリコンチップには、様々な形に対応できるように3サイズのオプションあり。3.5mmステレオミニの端子なので、モバイルデバイスや PCとの互換性もあります。

マイクは付属していますが、別途AKGのマイク「AKGD5 C」と別々に使用しています。「AKG」は、オーストリアのウィーンで設立された、プロ向けの音響機器メーカーです。

きなこさん(@kinako_pop)


Youtubeで『Apex Legends』の配信をしている人気ストリーマーで、ゲーム配信者のコミュニティ「KNR」にも所属しています。人柄が良く穏やかな雰囲気で配信をされていますが、全キャラクターで血痕とダブハンを所持しており、ソロでプレデターに上がるずば抜けた実力の持ち主です。

Razer Kraken



Razerのヘッドセットで最も人気なヘッドセット「Kraken」。有線接続で密閉型のヘッドセットで、色はブラック・レイザーグリーン・ピンク・ホワイトの4色から選べます。

50mmドライバーが採用されており、低音が強調された臨場感あふれるサウンドが楽しめ、Windowsではバーチャル7.1chサラウンドに対応しており、足音の位置を正確に把握できるようになります。

イヤークッションには冷却ジェルが入っているため、熱がこもりにくく、快適に長時間の使用が可能。マイクは単一指向性で周囲の音を聞き取らず、使わない時は収納できる設計になっています。

まろんさん(@RIDMARON)


プロゲーミングチーム「Riddle」のストリーマー部門に所属している人気プレイヤー。 彼も全キャラクターで爪痕とダブハンを取得しており、パッド勢では日本最強クラスと言われるほどの方です。レイス使いのイメージが強かったのですが、最近ではワットソンやホライゾンなどで圧倒的な実力を見せています。

SENNHEISER GSP600



SENNHEISERはドイツの音響機器メーカーで、ヘッドフォンやマイクロフォンが有名です。また、音楽制作現場や映画制作現場といったプロフェッショナル用途にも多く用いられています。

「GSP 600」は、密閉型のヘッドセットで、シャープで洗練されたデザインが特徴。人間工学に基づいて設計されたイヤーパッドは、騒がしい環境でも外部の音を打ち消すのでゲームに集中できます。

抜群にクリアな音質を実現した独自のスピーカーシステムにより、遠くの足音や銃撃など細かな音も正確に聞き取れます。リアルな音響はゲームへの没入感も高まりますね。また、右側のイヤーカップに音声調整ホイールがついてるので、素早い変更もできます。

マイクはブースアームによって自在に位置の調整が可能。跳ね上げ式ミュート機能がついているので、ちょっとしたタイミングで音声をオフにできます。パッシブノイズ低減デザインにより音声入力もクリアです。



ここまで紹介してきたヘッドセットの性能や価格などを考慮し、自分に合ったものを見つけることができたなら幸いです。数々の実績があり、魅力的なプレイをするストリーマー達のゲーミングデバイスを参考にすることは、上達への近道となってくれることでしょう。
《INSIDE》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る