人生にゲームをプラスするメディア

『モンハンライズ』TVCMで“武器を担いだ本田翼”が教室に乱入!? 「モンハン先生」が体当たりで魅力を表現

「モンハン先生」な本田翼さん、どうぞお見逃しなく!

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ』TVCMで“武器を担いだ本田翼”が教室に乱入!? 「モンハン先生」が体当たりで魅力を表現
  • 『モンハンライズ』TVCMで“武器を担いだ本田翼”が教室に乱入!? 「モンハン先生」が体当たりで魅力を表現
  • 『モンハンライズ』TVCMで“武器を担いだ本田翼”が教室に乱入!? 「モンハン先生」が体当たりで魅力を表現

カプコンは、特別番組「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント 2021.3.9」にて、ニンテンドースイッチソフト『モンスターハンターライズ』のTVCM2種を公開しました。

本作のTVCMには、『モンスターハンター』好きでも知られている本田翼さんが起用され、本作の魅力を伝えるキャラクター「モンハン先生」として登場。TVCM「モンハン先生 登場篇」では、モンハン先生こと本田翼さんが、作中に登場するような巨大な太刀を担ぎながら教室にやってくるという、インパクトたっぷりのビジュアルが展開します。


また、「モンハン先生 リモート授業篇」では、画面越しにマルチプレイに臨み、狩りに盛り上がる姿などが描かれました。各映像はTV放映に先駆け、公式YouTubeチャンネルなどで公開されています。

また、CM撮影のメイキング映像や、撮影を終えた本田さんへのインタビューなども公開。高校時代からプレイしていた本田さんの「モンハン愛」がたっぷり詰まった言葉の数々も、合わせてご覧ください。

CM撮影終了後の本田さんインタビュー


Q.CM撮影を終えての感想

A.仕上がりがとにかく楽しみです。モンハンは元々大好きなゲームだったので、そのCMに出演できたことが一番嬉しかったです。CMをきっかけにモンハンをたくさんの方に知って貰えたらいいなと思います。

Q.大好きなモンスターハンターのCM撮影のお話を聞いた時はどのように感じましたか?

A.高校生の時にモンスターハンターを始めたんですけど、ワールドも、アイスボーンもプレイしているので、その新作のCMに出演できると聞いた時は嬉しかったです。でも、誰にも言えないのが凄く辛いです。(笑)
あと、最近でた体験版もたくさんプレイさせて頂いて、今回はこの武器が強そうだなとか予想するのもモンハンの愉しみの1つでもありますよね。

Q.好きなモンスターと好きな武器を教えてください。

A.歴代のモンスターだと、ナルガクルガが好きです。登場のときBGMが変わるんです、それがカッコよくて。そして当初ほんと早くて強かったんです。あとはラージャンとかも、同じ部類に入るんですけど、凄く好きでした。
武器は、双剣から入ったんですけど、そこからスラッシュアックスをやって、操虫棍、弓、ライトボウガンをやり、ちょっとヘビィ(ボウガン)をかじりつつ、やっぱり違うなと思い、弓に戻り、今期は(狩猟)笛をやります!今回は笛がとても強いと予想しています。

Q.ナルガクルガは討伐できましたか?

A.いや、最初は全然できなかったですね。普通の攻撃と違って特別な効果が付与されるモンスターなので、これの対処の仕方が分からないというか、結構てこずりました。最終的には討伐できました。

Q.CMで小さくなるシーンがありますが、もし本田さんが実際に小さくなったらやってみたいことは?

A.パソコンの中に入ってみたいです。大企業にありそうなスーパーコンピューターの中に入ってどうなってんだろうと、冒険してみたいですね(笑)

Q.これからモンスターハンターをプレイされる方にメッセージをお願いします。

A.今回のモンスターハンターは、Nintendo Switchで発売されますので、よりお友達と一緒にやりやすくなると思います。あと、私が一番ビックリしたのは新しい仲間が増えます。オトモガルクという新キャラクターが入りまして、Withガルクもできるようになりました。ガルク君、とっても優秀なので、是非味わって貰いたいです。
そして、今回のモンハンは夢のモンスターに乗れます! これは、すごくテンション上がりました。今までモンハンをやってた方は、自分が戦ってきたモンスターに乗れるという喜びもあると思いますし、これから始めるという方もきっと楽しんでいただけると思います。是非皆さん試してみてください!




今回の『モンスターハンターライズ』関連情報は以上となりますが、本田さんによる生配信番組「本田翼が生配信!みんなでモンハンライズ」を、カプコンYouTubeチャンネルにて実施予定。こちらの番組は、3月20日の20時より行われます。詳細については改めて発表されるので、気になる方は続報をお見逃しなく。

『モンスターハンターライズ』は、2021年3月26日発売予定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  4. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る