人生にゲームをプラスするメディア

もはやプライズの域を超えている…!『FGO』葛飾北斎(フォーリナー)の「ぬーどるストッパー」が約1年9ヶ月ぶりに復活

“しがない”なんてレベルじゃない。

その他 フィギュア
もはやプライズの域を超えている…!『FGO』葛飾北斎(フォーリナー)の「ぬーどるストッパー」が約1年9ヶ月ぶりに復活
  • もはやプライズの域を超えている…!『FGO』葛飾北斎(フォーリナー)の「ぬーどるストッパー」が約1年9ヶ月ぶりに復活
  • もはやプライズの域を超えている…!『FGO』葛飾北斎(フォーリナー)の「ぬーどるストッパー」が約1年9ヶ月ぶりに復活
  • もはやプライズの域を超えている…!『FGO』葛飾北斎(フォーリナー)の「ぬーどるストッパー」が約1年9ヶ月ぶりに復活
  • もはやプライズの域を超えている…!『FGO』葛飾北斎(フォーリナー)の「ぬーどるストッパー」が約1年9ヶ月ぶりに復活

スマートフォンアプリ『Fate/Grand Order』に登場する「葛飾北斎(フォーリナー)」をモチーフにした「ぬーどるストッパーフィギュア」が、2021年3月2週より全国のアミューズメント施設に登場します。

カップ麺にお湯を入れた際、蓋を抑えるのに便利な「ぬーどるストッパーフィギュア」。腰掛ける姿に特化してデザインされているため、机のフチや別途台座等を用意して座らせてあげるのもグッドです。


少し澄ました表情で、サラリと流し目。あまりに見惚れて、カップ麺が伸びてしまわぬよう注意したいところ。墨汁が染みている先端ほど重みを感じる角度になっている「太筆」にもこだわりを感じます。


本商品は2019年6月に初登場。複雑な髪飾りや着物の帯にまで行き届いた造形・塗装が「プライズの域を超えている」と、大きな話題になりました。それからしばらくの間、入手機会が限られていましたが、今回約1年9ヶ月ぶりの展開となります。

「ぬーどるストッパーフィギュア~フォーリナー/葛飾北斎~」の取り扱い店舗は、フリューが運営する「キャラ広場プライズ」で検索可能。ぜひこの機会にお迎えください。


「キャラ広場プライズ」ぬーどるストッパーフィギュア~フォーリナー/葛飾北斎~
https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=8217

「フリュー公式 プライズ開発ブログ」【FGO】ぬーどるストッパーフィギュア~フォーリナー/葛飾北斎~ 製品レビュー
※こちらは2019年6月初登場時の内容です。
http://blog.livedoor.jp/furyu_figure/archives/2019-06.html
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る