人生にゲームをプラスするメディア

『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介

『あつまれ どうぶつの森』10月に入っての変化&無料アップデートVer.1.5.0で変わったところをチェック!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介
  • 『あつまれ どうぶつの森』秋が深まり島には7つの変化が到来! かぼちゃ育成のやり方もご紹介

10月1日より、『あつまれ どうぶつの森』ではさらに秋が深まりました。単純に時間が経って季節も移り変わり、さらにVer.1.5.0ではハロウィン関連の要素が追加されたのです。

今回は無料アップデート&時間の経過で島に起こっている変化をひとまとめ。ハロウィンに向けたかぼちゃの育成などの準備や、意外と気づかない小さな変化もチェックしておきましょう。

かぼちゃのなえ入手法・育成について



Ver.1.5.0ではかぼちゃの育成が楽しめますが、実際に入手できるのは10月1日になってから。タヌキ商店もしくはレイジが「かぼちゃのなえ」を販売してくれるようになります。レイジのほうがややお得な値段で売ってくれますが、もともと大した額ではないのでお好みでどうぞ。

かぼちゃのなえは低木と同じような感じで、適当な地面に植えることができます。水をやらなくても育ちますが、丁寧に水やりするとよりたくさん収穫できる模様。

またかぼちゃには、オレンジ、緑、黄色、白の4種類が存在。それぞれDIY素材になりますが、どれが育つかはわからないので、植える場所は多めに用意するのがいいかも。


植えて水をやれば、あとは少しずつ育つのを待つだけ。シンプルですし、島に畑ができるのでインテリアとしても使えそうです。

タヌキ商店もハロウィン仕様!



タヌキ商店も少しリニューアル。入り口のかぼちゃがハロウィン風になっています。


店内ではハロウィングッズも販売中。せっかくなので揃えておきましょう。


また、タヌキ商店では1日1つ限定で「アメ」が買えるようになりました。これはいまのところ集めるだけですが、ハロウィン当日に使うので少しずつ集めておきましょう。

エイブルシスターズでホラーな服を買おう



ハロウィンといえば仮装も忘れてはなりません。エイブルシスターズでは仮装向けのアイテムがいろいろ出るようなのでこまめにチェックするのがおすすめ。

マイル交換も忘れずに



また、タヌポートではマイル交換アイテムとして特殊なボディカラーペイント、カラーコンタクトレンズが追加。これも抑えておくといいでしょう。

アプデでたぬきショッピングが便利に



アップデートで、たぬきショッピングに「非売品の非表示機能」が追加されました。家具を買うときにはかなり便利。

ゆめみの履歴機能が追加



夢を見る際の機能も追加されました。過去の訪問履歴から同じ島へ訪れる機能が増えたほか、履歴をお気に入り登録することが可能になっています。なお、アップデート後に見た夢から履歴に記録されるようです。

木々の色もさらに変化



そして、よ~~く見ると木が少しずつ赤みを帯びています。9月上旬はまだ青々としていたのに、9月下旬から淡い色になり、10月からついに紅葉がはじまりつつある模様。本格的な秋が楽しみですね。


■関連記事
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  2. 『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

    『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

  3. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

アクセスランキングをもっと見る