人生にゲームをプラスするメディア

教えて、忍ism Gaming!プロゲーマーはどうやってモチベを保つの?次回テーマは『ストV』未経験者がランクマでゴールドになるために必要なこと

モチベーション管理って、大事ですよね…!

その他 全般
教えて、忍ism Gaming!プロゲーマーはどうやってモチベを保つの?次回テーマは『ストV』未経験者がランクマでゴールドになるために必要なこと
  • 教えて、忍ism Gaming!プロゲーマーはどうやってモチベを保つの?次回テーマは『ストV』未経験者がランクマでゴールドになるために必要なこと
「インサイド」読者の質問に、プロゲーマー集団「忍ism Gaming」が直接答えてくれる「教えて、忍ism Gaming!」。

今回のテーマは、「プロゲーマーのモチベーション管理術」。何事も、練習無くして上達はありえません。上手くなるためには地道な努力が必要不可欠であると誰もが分かっているはずなのに、どうにも気分が乗らない…。そんな時、プロゲーマーはどうやってモチベーションを維持しているのでしょうか。ぜひ、お見逃しなく!

プロゲーマーのモチベーション管理の秘訣は?格ゲー界の未来予想図も!【教えて、忍ismGaming!】

さて、本コーナーで何度も取り上げている『ストリートファイターV』ですが、なんと2020年9月度の「PlayStation Plus」フリープレイタイトルとして選ばれました。「PlayStation Plus」加入者であれば、誰でも本作が無料で遊べます。

そこで次回のテーマは、「『ストリートファイターV』未経験者がランクマッチでゴールドになるために必要なこと」に決定。忍ism Gamingのメンバーが、ゴールドを目指すために覚えておきたいことを伝授します。これを機に挑戦しようと思っている方、どしどし質問をお寄せください。もちろん、現在進行形でゴールドを目指している方のお悩みも募集中です!


アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/1H7PPOA3

忍ism Gamingでは3つの番組を配信中!



最新の番組はこちらから!
URL:https://www.mildom.com/10317462

【ストV】CPTオンライン感想戦!ジョニィが試合を振り返る!【G・かりん】

【パワプロ2020】レジェンド格ゲーマーが躍動!?ゆうたつパワプロ対決!!

【第10回 あばら塾】ロボ対策!

【忍ismとは】



2011年7月よりアメリカのプロチームと契約し、プロゲーマーとなったももち・チョコブランカ。

2大格闘ゲームの世界大会「EVO」と「Capcom Cup」で優勝経験を持ち、世界を牽引する影響力の高いプロゲーマーももちと、日本人女性初のプロゲーマーチョコブランカが2015年11月に株式会社忍ismを起業。

ももちは現役プレイヤーとして最前線で戦いながら代表取締役を務め、チョコブランカは日本のゲームコミュニティーの維持・拡大のために注力しながら取締役を務める。現役プロゲーマーとしての活動と、ゲーミングチームの運営、ゲーム大会・イベントの企画運営などの事業展開を両立している。

※会社HPより引用
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. お前はガンダムではない…ガンプラコンテストに「中国製プラモ」がミキシングと偽って応募され騒動に

    お前はガンダムではない…ガンプラコンテストに「中国製プラモ」がミキシングと偽って応募され騒動に

  2. 映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」本予告映像が解禁!“Ξガンダム”飾るIMAXビジュアルもカッコイイ

    映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」本予告映像が解禁!“Ξガンダム”飾るIMAXビジュアルもカッコイイ

  3. マクドナルドが『ドラクエ』とコラボか?なじみ深い「はい」「いいえ」のメッセージウィンドウで匂わせ

    マクドナルドが『ドラクエ』とコラボか?なじみ深い「はい」「いいえ」のメッセージウィンドウで匂わせ

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 期待されるアニメ『ウマ娘』4期の主人公を、15年以上の競馬好きがガチ予想!その鍵は「スピカ関係者」かつ「憧れの存在がいるかどうか」

  6. 漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」最終巻直前までの全話無料キャンペーン開催!12月17日0時より48時間限定

  7. ファミマがゲーセン化!? ファミリーマートが掲げる新テーマ「あそべるコンビニ」とは?『原神』『呪術廻戦』コラボ商品の先行公開もされた「ファミフェス2025」レポート

  8. オタク市場調査が発表…同人誌市場は757億円、「サバゲー」ブーム到来の兆し、「現在も過去も恋人無」は31.2%など(矢野経済研究所調べ)

アクセスランキングをもっと見る