人生にゲームをプラスするメディア

今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【8月28日】─今後の展開に備えた準備を

現在、広範囲に向けた抽選販売の受付先は乏しいため、新たな動きに向けた準備を整えておきましょう。

任天堂 Nintendo Switch
今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【8月28日】─今後の展開に備えた準備を
  • 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【8月28日】─今後の展開に備えた準備を

現在、全国的に品薄状態が続いているニンテンドースイッチ。ほとんどの販売店で入荷直後に売り切れるほどの人気ぶりを見せており、抽選販売に切り替えた店舗も少なくありません。

そこで、需要が高まっているスイッチの販売状況や、現時点で予約や抽選販売の申し込み等が行えるサイトなどの最新情報を、インサイドにて定期的にお届けします。まだ申し込んでいない受付先のチェックや申し込み方法を、こちらでご確認ください。

8月28日の状況─新たな受付先の登場に備えよう


現時点では、比較的広範囲に向けた抽選販売の受付先などは乏しい状況にあります。通販サイトによっては、入荷次第販売しているところもありますが、そちらは早い者勝ちなので、日中でもこまめに情報をチェックできる人以外だとかなり厳しめです。

任天堂の報告によれば、生産状況は回復傾向にあるため、時間が経つと共に状況は改善されていく見通しです。とはいえ、まだ簡単に入手できる状態ではなく、抽選による販売形式はもう少し続くものと思われます。

確定ではありませんが、「ノジマオンライン」と「ヨドバシ・ドット・コム」は、週明けの月曜日に抽選販売の受付を開始する傾向が見られます。いずれも会員のみ応募可能なので、未加入の方は会員登録を済ませておくのもひとつの手。また、購入履歴が必須のケースもあるので、必要なものがあれば何らかの商品の購入を検討しておきましょう。

また不定期ではありますが、任天堂公式オンラインショップ「マイニンテンドーストア」や、受け取りは店頭となりますが「Nintendo TOKYO」でも、抽選販売を行うことがあります。空き時間に各サイトをチェックするのもお勧めです。

ちなみにゲオグループは、スイッチ本体などの販売について、当面(9月27日までの納品予定分)は通常販売を行わず、抽選販売のみを行う方針とのこと。店頭での通常販売もしばらく行われないので、ご注意を。なお、当面の抽選販売の応募はすでに締め切られているので、ゲオについては新たな展開をお待ちください。


《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

    『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  4. スイッチ版『ニーアオートマタ』発売記念のお祝いイラスト公開!ネタバレありの“グッ”とくるワンシーン

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  10. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

アクセスランキングをもっと見る