人生にゲームをプラスするメディア

「どうぶつの森」公式Twitter、ほのぼのな4コマ漫画を掲載! しかし「★ローンも可!」に多くのユーザーが反応

「たぬきち」の商魂逞しさは、『どうぶつの森』ファンにとってすっかりお馴染み。今回もやはり、その姿勢に変わりはありません。

任天堂 Nintendo Switch
「どうぶつの森」公式Twitterアカウントにて公開された4コマ漫画が、ユーザーの注目を集めています。

シリーズ最新作となる『あつまれ どうぶつの森』が3月20日に発売を迎えますが、リリースに先駆け、本作の舞台となる無人島への移住手続きについての情報が公式Twitterにて公開中です。第1回目は、「まめきち」たちが担当する出発カウンターの様子が続かれ、第2回目ではキャラクターメイキングについて映像で紹介。気になる情報が少しずつ明かされています。

そして本日2月27日に、「出発手続きのご案内」の3回目をお披露目。今回は4コマ漫画(たぬきみち 第6回)を添え、『あつまれ どうぶつの森』で選択できる「北半球/南半球」について分かりやすく解説しました。

4コマ漫画の舞台は8月でしたが、島は南半球にあることをうっかり忘れてしまい、薄着で乗り込んで寒さに震えた「まめきち」と「つぶきち」。そんなふたりを助けつつ、「たぬき開発は、季節ごとに最適なサポートをするんだなも!」と、「たぬきち」は誇らしく語ります。

ですが、この4コマ漫画を見た多くのユーザーは、最後のコマの横に書かれている「★ローンも可!」に反応。リプライ欄にも「ローンも? ローンしか、だろ!」「またローンか…」といったコメントが溢れています。

新生活は待ち遠しいものの、ローンは辛い。無人島でのスローライフを気兼ねなく楽しむためには、ひとつの大きな山を越えなければなりません。その厳しさがユーザーに浸透していることを窺わせた、「出発手続きのご案内」第3回となりました。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スーパーマリオブラザーズ』&『2』の説明書はおもしろすぎる!? マリオは「連続殺法」の使い手でジャンルは「ファンタスティックアドベンチャー」

    『スーパーマリオブラザーズ』&『2』の説明書はおもしろすぎる!? マリオは「連続殺法」の使い手でジャンルは「ファンタスティックアドベンチャー」

  2. 『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク

    『ダイパリメイク』“ひでん要員”の任は解かれず!? 献身的に旅をサポートする野生のビーダルとムクホーク

  3. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  4. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  5. 『オメガラビリンス ライフ』乙女たちの“ドS口調”や“イヤンアハンボイス”が聴ける店舗特典&追加DLC情報公開!

  6. 『モンハンライズ』ランスの操作方法・立ち回りを解説!鉄壁のガードで攻撃を捌いてモンスターの隙を突け【個別武器紹介】

  7. 今度は勇者じゃなくて武器屋だ!経営シミュレーションRPG『アイアンマスター』、DS向けに9月10日発売

  8. 裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. 『マリオ3』は最弱の「カエルスーツ」のみでクリアできるのか!? 特殊すぎる変身アイテムでいざ挑戦【スーパーマリオ35周年特集】

アクセスランキングをもっと見る