人生にゲームをプラスするメディア

プレステ公式が提案するバレンタインデーのあり方―渡すチョコがPS4になる世界線

この世界では「本命プレステ4」の他に「義理プレステ4」があるのか?

ソニー PS4
好きな人にチョコレートを贈る日であるバレンタインデー……モテる人にとっては喜ばしい日なのかもしれませんが、モテない人にとっては始終ブルーな日ではないでしょうか。

筆者もバレンタインデーのチョコレートは、母親とアイドルゲームのアイドルにしか貰ったことがありません……。そういえば先日、友人(男)からチョコを貰ったのですが、そういうことじゃないんだ……まあ貰ったものはしっかり胃袋に入れました。でも貰ったとはカウントしないぞ。

そんな独り身にとってはクリスマスに次いで悲しい日ですが、プレイステーション公式Twitterが毎年提案するバレンタインデーのあり方が今回も注目されています。


チョコの代わりにPS4!

バレンタインデーに女子からPS4を貰えたら良いな……と思いますけど。まあ色々な意味で実現はできないですね。そんな世界になったら社会問題化しそう。

これからPS4では、『The Last of Us Part II』や『BIOHAZARD RE:3』、『サイバーパンク2077』をはじめとした最新ゲームが続々発売されるので、これを貰って喜ばない人はいないでしょう。ただ、女の子は本体しかもってなさそうなので、コード類やコントローラーは自腹で購入しないといけない模様。個人的には箱も欲しいところですが、おそらく転売対策でしょう。狡猾ですね。

女の子が持つ「本命プレステ4」から、価格的にも重量的にも気持ち的にも重さをひしひしと感じるので、後で何を要求されるのか……怖い。ホワイトデーは3倍返しって言いますし、高級バッグかゲーミングPCを求められそうです。

というか「本命プレステ4」って書いちゃいましたけど、仮に「義理プレステ4」「友プレステ4」なんてものがあって、それをホイホイ配る石油王女子がいたら、それはそれで魅力的に感じます。たぶんこの世界における女子のモテは、どれだけPS4を配れるかにかかっているに違いない……。


次の写真では、そんな女子達が登校する様子が描かれています……ってこれ渡す相手が同じだったらどうするのでしょうか?

「もしかしてあなたも……?」
「アンタには負けない……こっちはProだし」

……なんて札束で殴り合うような会話を繰り広げるのかもしれません。そして、大量にPS4を貰ったイケメン男子の帰宅する姿は、きっと『DEATH STRANDING』のサムのようになっているのかも……。

と、このように思わず想像を膨らませたくなりますね。



そして前述した通り、プレイステーション公式Twitterは、毎年このような写真をアップしています。きっと来年の今頃は、PlayStation 5のディティールも明らかになっていますし、これまでとはちょっと違う写真が楽しめそうですね。
《真ゲマ》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『グラブル ヴァーサス』射撃が得意な「ユーステス」参戦!既存8キャラのバランス調整や不具合修正も実施

    『グラブル ヴァーサス』射撃が得意な「ユーステス」参戦!既存8キャラのバランス調整や不具合修正も実施

  2. 『大神』本日4月20日で15周年─「アマテラス」と「イッスン」の名コンビが“筆しらべ”でナカツクニを救う! 水墨画のような美麗デザインも見惚れるばかり

    『大神』本日4月20日で15周年─「アマテラス」と「イッスン」の名コンビが“筆しらべ”でナカツクニを救う! 水墨画のような美麗デザインも見惚れるばかり

  3. 今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【4月20日】─「ドン・キホーテ」が新たな抽選受付を開始

    今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【4月20日】─「ドン・キホーテ」が新たな抽選受付を開始

  4. 『Horizon Zero Dawn』『Paper Beast』など10作品が期間限定無料配信!SIEの「Play At Home」イニシアチブ第3弾が3月26日より開始

  5. PS3/PS Vita向けのPlayStation Storeサービスの継続が決定―「判断を誤っていた」

  6. 拡張DLCも付属!機械獣を狩るオープンワールドACT『Horizon Zero Dawn』全PSユーザー向けに期間限定無料配布開始

  7. 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』炭治郎の師匠「鱗滝左近次」が参戦決定!元水柱として老練な技の数々を繰り出す

  8. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  9. 『バイオハザード ヴィレッジ』イーサンってシリーズで最も可哀想な主人公じゃないか?―レオンやクリスにはない“巻き込まれ感”

  10. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

アクセスランキングをもっと見る