人生にゲームをプラスするメディア

プレステ公式が提案するバレンタインデーのあり方―渡すチョコがPS4になる世界線

この世界では「本命プレステ4」の他に「義理プレステ4」があるのか?

ソニー PS4
好きな人にチョコレートを贈る日であるバレンタインデー……モテる人にとっては喜ばしい日なのかもしれませんが、モテない人にとっては始終ブルーな日ではないでしょうか。

筆者もバレンタインデーのチョコレートは、母親とアイドルゲームのアイドルにしか貰ったことがありません……。そういえば先日、友人(男)からチョコを貰ったのですが、そういうことじゃないんだ……まあ貰ったものはしっかり胃袋に入れました。でも貰ったとはカウントしないぞ。

そんな独り身にとってはクリスマスに次いで悲しい日ですが、プレイステーション公式Twitterが毎年提案するバレンタインデーのあり方が今回も注目されています。


チョコの代わりにPS4!

バレンタインデーに女子からPS4を貰えたら良いな……と思いますけど。まあ色々な意味で実現はできないですね。そんな世界になったら社会問題化しそう。

これからPS4では、『The Last of Us Part II』や『BIOHAZARD RE:3』、『サイバーパンク2077』をはじめとした最新ゲームが続々発売されるので、これを貰って喜ばない人はいないでしょう。ただ、女の子は本体しかもってなさそうなので、コード類やコントローラーは自腹で購入しないといけない模様。個人的には箱も欲しいところですが、おそらく転売対策でしょう。狡猾ですね。

女の子が持つ「本命プレステ4」から、価格的にも重量的にも気持ち的にも重さをひしひしと感じるので、後で何を要求されるのか……怖い。ホワイトデーは3倍返しって言いますし、高級バッグかゲーミングPCを求められそうです。

というか「本命プレステ4」って書いちゃいましたけど、仮に「義理プレステ4」「友プレステ4」なんてものがあって、それをホイホイ配る石油王女子がいたら、それはそれで魅力的に感じます。たぶんこの世界における女子のモテは、どれだけPS4を配れるかにかかっているに違いない……。


次の写真では、そんな女子達が登校する様子が描かれています……ってこれ渡す相手が同じだったらどうするのでしょうか?

「もしかしてあなたも……?」
「アンタには負けない……こっちはProだし」

……なんて札束で殴り合うような会話を繰り広げるのかもしれません。そして、大量にPS4を貰ったイケメン男子の帰宅する姿は、きっと『DEATH STRANDING』のサムのようになっているのかも……。

と、このように思わず想像を膨らませたくなりますね。



そして前述した通り、プレイステーション公式Twitterは、毎年このような写真をアップしています。きっと来年の今頃は、PlayStation 5のディティールも明らかになっていますし、これまでとはちょっと違う写真が楽しめそうですね。
《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

    『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  3. 【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

    【褪せ人ってなに?】『ELDEN RING』の物語が分かる冒頭解説【デミゴッドとは?】

  4. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. 『原神』雷電将軍の聖遺物選びに注意点!複雑な「元素爆発後の攻撃判定」に補足説明が入る

  7. 服や下着が弾け飛ぶTPS『バレットガールズ2』4月21日発売決定!ミッション数は前作の3倍に

  8. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 激ムズな『ELDEN RING』が楽になる装備・アイテム5選!「心が折れそうだ……」な時の打開策

アクセスランキングをもっと見る