人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?

第4弾「テリー」を吸い込んだ時は、格好良さが増した(ように感じた)カービィ。今回はちょっとクール風に、凛々しさがアップしました(個人の感想です)。

その他 特集
『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?
  • 『スマブラSP』「ベレト/ベレス」を吸い込んだ「カービィ」は凛々しさアップ! 魔弓使いになって、教導力も倍増?

ニンテンドースイッチソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)の追加コンテンツ第5弾が1月29日に配信され、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の主人公「ベレト/ベレス」が、新ファイターとして参戦しました。

本作に登場する「ベレト」は、「魔弓 フェイルノート」や「魔槍 アラドヴァル」、「魔剣 天帝の剣」、「魔斧 アイムール」を使いこなし、遠近幅広く戦えるファイターです。また最後の切りふだは、「ソティス」の力を宿して強烈な一撃を放つ「神祖破天」。強力な技の数々で、今回の大乱闘に挑みます。


使い勝手や強さもさることながら、ベレトを吸い込んだ「カービィ」がどんな姿になるのかも気になるところ。第4弾の新ファイター「テリー・ボガード」の時は、トレードマークの帽子もコピーし、いつもとはちょっと違う雰囲気のカービィになりました。果たして今回は、どんな姿になるのでしょうか。


まずは、新ステージでベレトとカービィが対面。厳かな雰囲気のせいか、運命的な出会いのようにすら感じます。


そんな“運命の相手”を吸い込んだ姿はこちら! 髪型がつくだけでも、ベレトっぽさが醸し出されます。腰(?)には、ベレトの剣も装着。


可愛さはもちろん健在ですが、ベレト姿だと、どこか凛々しくもあります。


ベレト風味な吹き飛ばされ顔。なんだか、独特の味わいが。


コピーすると、「魔弓 フェイルノート」が使えます。前髪が目にかかって、ちょっと見えにくそう。


ベレトの蹴りを、見もせずに避けるカービィ・・・風の1枚。実際は、攻撃を食らってる一幕です。


蹴り飛ばされるとこんな感じに。なんだか哀愁を誘います。


せっかくベレトになったので、剣同士で対決。「魔剣 天帝の剣」にも負けない剣技を見よ! なお、腰の剣は使いません。


魔弓対決も、なかなか格好良い仕上がりです。


ベレトだけでなく、ベレスとも記念撮影。彼女と並ぶと、カービィの姿も女性っぽさが増す・・・かも?


ちなみにこちらは、エーデルガルト風なカラーバリエーションのベレスです。背後のご本人も含め、スリーショットをパシャリ。こちらのベレスを吸い込んでも、残念ながら色合いなどに変化はありません。


空中の姿は、かなり球形。今回は装飾が少なめなので、ベレト感(?)はそのままですね。


つぶれ状態から戻りつつある一瞬。気怠げな目が、髪型と妙にマッチしています。こういう女性、どこかにいそう・・・!?


ベレト/ベレスは、原作では生徒たちを指導する存在。ならばきっと、ベレトなカービィだって、みんなを教育できるはず。いざ、生徒たちを導かん!


最後は、「魔弓 フェイルノート」で「魔斧 アイムール」に立ち向かうカービィ!


わずかに早かったカービィ、弓の一撃がベレスに炸裂します。


──攻撃が続いている、だと!?


見た目がどうこう以前に、ものすごく致命的な一撃っぽい感じ。


ベレトにベレス、そしてカービィ、いずれも凛々しさ満点でした。

新ファイターは今後も追加されるので、次はカービィがどんな姿になってくれるのか。今後の展開も楽しみです。



【関連記事】
『スマブラSP』テリーを吸い込んだカービィの可愛さ、まさに「OK!」─髪型もキュートに再現、帽子を被って格好良さも2割増し!?
『スマブラSP』「バンジョー&カズーイ」をカービィが吸い込むと2人の仲に亀裂が!? カズーイのタマゴを食らうバンジョーが、どことなく切なげ・・・
『スマブラSP』勇者実装で“ロト装備のカービィ”誕生! コピー能力のかけ声が「めらぞーま!」な感じで可愛い
『スマブラSP』「ジョーカー」をコピーした「カービィ」は、スタイリッシュ? それともキュート? 凛々しい眼差しに心を盗まれそう!
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  2. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  3. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  4. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

アクセスランキングをもっと見る