人生にゲームをプラスするメディア

『フォートナイト』どこにいてもフレンドと楽しめる「パーティハブ」がモバイル向けに実装―v10.31アップデートパッチノート

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv10.31アップデートのパッチノートを公開しました。

ソニー PS4
『フォートナイト』どこにいてもフレンドと楽しめる「パーティハブ」がモバイル向けに実装―v10.31アップデートパッチノート
  • 『フォートナイト』どこにいてもフレンドと楽しめる「パーティハブ」がモバイル向けに実装―v10.31アップデートパッチノート
  • 『フォートナイト』どこにいてもフレンドと楽しめる「パーティハブ」がモバイル向けに実装―v10.31アップデートパッチノート
  • 『フォートナイト』どこにいてもフレンドと楽しめる「パーティハブ」がモバイル向けに実装―v10.31アップデートパッチノート

Epic Gamesは、『フォートナイト』のv10.31アップデートのパッチノートを公開しました。

新たにモバイル端末向けにパーティハブが実装。各々の状況を問わずフレンドとパーティを組んでボイスチャットが可能となりました。パーティーハブはPC/コンソール版でのヘッドセット代わりとしての使用も可能。詳しくは公式サイトのFAQをご確認ください。


バトルロイヤル


注目ポイント


パーティーハブ
どこにいてもフレンドと一緒に遊べるので、常にパーティーを楽しめる。オンラインのフレンドを見つけてパーティーを組み、一緒にプレイしよう。(ボイスチャットを楽しむだけでも良し!)パーティーハブの詳細は、こちらのFAQ記事hereをご覧ください。

武器 + アイテム


不具合の修正
●スターワンドとエレクトリックツルハシで正しいダメージが出ない問題を解消しました。
・問題が解消されたため、これらのツルハシが再び利用可能になりました。

ゲームプレイ


●ストームの目が以下の地点で消失することはなくなります (コアモードとアリーナモード)。
・モイスティ・パームズ
・グリーシー・グローブ
・ティルテッド・タウン
・リテイル・ロー

不具合の修正
●ジップラインでプレイヤーの予期せぬ動作が発生する問題を解消しました。
・問題が解消されたため、ジップラインが再び利用可能になりました。
●プレイヤーが撃破された際、ストームサージの基準値に対するダメージは残りのチームメイトの合計から削除されなくなります。

アクセシビリティ


●「クリエイターサポート」コードを実際の通貨で購入するゲーム内オファーに利用できるようになりました。
・詳細は今週の後半に投稿予定のブログ記事をご確認ください。
・注: V-Bucksを含むパックについては、そのパックのV-Bucksが使用されたときに入力されたクリエイターコードに収益分配が適用されます。

モバイル


●パーティーハブ
・どこにいてもフォートナイトのフレンドと一緒に遊べるので、常にパーティーを楽しめます。オンラインのフレンドを見つけてパーティーを組み、プラットフォームの垣根を越えて一緒にプレイしましょう。(ボイスチャットを楽しむだけでも良し!)
・出かけている時でもゲーム内のフレンドと一緒に遊びたい? これからはいつでも一緒にパーティーを楽しめます! 詳細は、こちらのFAQをご確認ください。
●マルチタスク
・この新機能により、対応iPadで2つのアプリを同時に使用可能!対応するiPadは以下の通りです:
 ■iPad Pro
 ■iPad(第5世代およびそれ以降のモデル)
 ■iPad Air 2およびそれ以降のモデル
 ■iPad mini 4およびそれ以降のモデル
・マルチタスクを有効にすると、全てのiPadで画面を回転した際にポートレートモードになります。
 ■ポートレートモードでプレイしたくない場合は、iPadの回転ロックを有効にしてください。

まとめ


●9月13日、サーバー
・いくつかのチャレンジでミッション目標が記録されない問題を解消しました。

クリエイティブ


まとめ


●9月11日のホットフィックス
・ベーシックストームコントローラーの制限を10から16に増加しました。

世界を救え


注目ポイント


クロークスターの出発パート2!
今週は、パート2でクロークスターがラジオ局に行くのを手伝いましょう!トラックに乗り込み、新しいウィークリークエスト「出発!」をお楽しみください。

デシブラスター
デシブラスターで跳ね回りましょう!トンネルを作り、デシブラスターを装填して、準備しましょう!

武器 + アイテム


●「デシブラスター」がウィークリーストアに登場!
・敵を貫通して最大5回跳ね返るサウンドブラストを放つ。跳ね返るごとにエリア内にダメージを与える。弾薬は消費しませんが、耐久性は低くなっています。
・9月19日(木)午前9時から9月26日(木)午前9時まで、ウィークリーストア入手可能です。

ソーシャル


●「世界を救え」のソーシャルパーティーが16プレイヤーに対応しました。
・ミッションを開始するには、パーティー内のアクティブプレイヤーが4人でなければなりません。
・他のパーティーメンバーはソーシャルパネルで「欠場」を選択しなければなりません。
・この操作を行うことにより、他のパーティーメンバーもボイスチャットに参加することができます。

全般


不具合の修正
●レティクルが階段に向いているプレイヤーが、意図していない建築ピースで建築モードに入ってしまうことはなくなります。
・v10.30で、レティクルが向いていない建築ピースで編集モードになることがある問題に対処しました。
・しかし、レティクルが階段に向いている場合は、引き続き意図していない建築ピースで建築モードに入ってしまうことがありました。今回はこの問題も解消されました。
●iPad 2018 Proの黒い線を削除しました。

既知の問題


コミュニティで注目されているトピックは、こちらの「Fortnite | Community Issues」Trelloボードでご確認ください。
《technocchi》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『十三機兵防衛圏』“3つ”の先着購入特典追加が発表!アトラス×ヴァニラウェアの原点『プリンセスクラウン』がPS4で楽しめる復刻版として付属

    『十三機兵防衛圏』“3つ”の先着購入特典追加が発表!アトラス×ヴァニラウェアの原点『プリンセスクラウン』がPS4で楽しめる復刻版として付属

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

    『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  3. 『P5R』セーブデータやDLCは引き継ぎできるの? 気になる疑問に答えるFAQを公開中

    『P5R』セーブデータやDLCは引き継ぎできるの? 気になる疑問に答えるFAQを公開中

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』現時点で判明している新登場モンスターをまとめてチェック―ハンターを待つは大ボリュームの24体!【特集】

  5. 『シェンムーIII』監督/脚本担当・鈴木裕氏へのスペシャルインタビュー動画公開!その魅力を氏自らが語る

  6. 『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?

  7. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  8. 「プレステクラシック」にも収録される『サガ フロンティア』の6つのすばらしさを語ろう

  9. 『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

  10. 「PlayStation祭 SAPPORO 2019」11月3日開催ー未発売タイトルやPSVRの試遊が可能

アクセスランキングをもっと見る

1