人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メガネゲーマーなら悩むヘッドホンとの相性の悪さ

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第116回の今回は、メガネとゲームとヘッドホンのお悩みです。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メガネゲーマーなら悩むヘッドホンとの相性の悪さ
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】メガネゲーマーなら悩むヘッドホンとの相性の悪さ

ちょうどネックスピーカーを買おうと思っていたボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第116回目ほ。今回のお悩みはこちら。

メガネをかけているんですがヘッドセットをつけると耳が痛くなります。コンタクトは避けたいんですがなにかいい方法あります?

「メガネガイ」さん

メガネガイさん、相談ありがとほ~。今回はシンプルだけどゲーマーにとって確かに重要な問題となりうるものほ。

ボクもたまに眼鏡をかけるんだけど、そのままヘッドホンをすると耳が圧迫されて痛くなることがしばしば。コンタクトにすればいいものの、家でちんたら遊ぶのにいちいちつけるのもめんどくさいし、メガネガイさんの気持ちもわかるほ~。

割と対策されている商品はある



ボクが使ったなかだと、ロジクールのG331みたいにイヤーカップが大きくて耳全体を覆う感じだと眼鏡のツルが圧迫されて痛くなるのがマシになったほ。

とはいえ、そもそも眼鏡とヘッドホンの相性がいまいちなのでネックスピーカーも悪くないのかも。ただ、対戦ゲームを遊ぶ時に音を判断材料にしたいなら、やはり立派なヘッドホンなりヘッドセットなのかな~とも思うほ。

あと、ボクは使ったことないんだけどゲーミング眼鏡もいろいろあるみたいほ。たとえば、「GODEYE」というやつはスイッチを押すとヘッドホンとの干渉を避けるモードになるというなかなかすごいやつ。ほかにもゲーミンググラスなどという名前で各社から出てるから、興味があったら調べてみるといいほ。

メガネをかけている時、すえなが編集長にジロジロ見られている気がするほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。コンタクトレンズを落とす経験をしたことがない。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. テンセント、ポケモンと共同でオリジナルの新作タイトル開発を発表

    テンセント、ポケモンと共同でオリジナルの新作タイトル開発を発表

  2. 『どうぶつの森』でまさかのお説教を受けた思い出─人生は一度きり…やり直しはきかへんのや!

    『どうぶつの森』でまさかのお説教を受けた思い出─人生は一度きり…やり直しはきかへんのや!

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  4. 【週刊インサイド】『ニンテンドースイッチ ライト』購入意欲アンケートに読者の関心が集中! 「サマーウォーズ」OZを再現するアプリや、中国レイヤーへのインタビューも話題に

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る

1