人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】カードゲーム仲間が汗くさいけどどう伝えたらいいの?

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第111回の今回は、この時期になると困るニオイに関する相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】カードゲーム仲間が汗くさいけどどう伝えたらいいの?
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】カードゲーム仲間が汗くさいけどどう伝えたらいいの?

服を買うときについ洗いやすさを考えてしまうボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第111回目ほ。今回のお悩みはこちら。

最近カードゲームをはじめて一緒に遊ぶ仲間もできたのですが、そのうちのひとりのにおいに困っています。はっきり言うと汗くさい時があって、でもいい人なのでストレートに言うのもどうかと思いますしどうすべきでしょうか?

「ふぁぶふぁぶ」さん

ふぁぶふぁぶさん、相談ありがとほ~。最近は暑くなってきたしそのうち梅雨入りするしで、ニオイ問題はなかなか深刻なところ。

さて、直接言いづらいというのならばボクが言えばいいじゃない。というわけでふぁぶふぁぶさんと一緒にカードゲームで遊んでるひとーーーー! くせえと思われてるから気をつけろほーーーーー! ……コホン。あとはふぁぶふぁぶさんがこの記事をリツイートするなりでこっそりアピールすればOKほ。

きちんと“生活”をしよう



まあしかし、一口にくさいといってもいろいろ。今回は相談の回答というより、ニオイ対策の話しておくほ。ふぁぶふぁぶさんのお友達! これを見て対策してくれほ!

まずは単純に体臭が気になるケース。毎日風呂に入るのはもちろん、普段あまり汗をかかないのであれば運動をするのも大事ほ。身体を健康に保てばゲームでも強くなるので(プロゲーマーもトレーニングしてるほ!)、運動はいろいろな意味でおすすめほ。

次に服がくさいケース。生乾きだったり古い服だと雑菌が繁殖してしまうほ~。天気がいまいちならきちんと乾燥機で乾かす、あるいは50度くらいのお湯や漂白剤で漬け置きするのも有効ほ。あと洗濯機自体が汚れている可能性もあるので、洗濯槽クリーナーもやっとけほ。

まあ要するに「生活をちゃんとしろ」という話になっちゃうんだけど、ゲーマーといえども仲間と付き合う必要があるのだからこのあたりを抑えておくのは重要ほ。ふぁぶふぁぶさんのともだちーーー! 早くこの記事に気づいてくれほーーー!

漂白剤を使うときはちゃんと説明を読めほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。新しい乾燥機付きの洗濯機がほしい。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る