人生にゲームをプラスするメディア

怪物になってしまった孤独な少女を描く新作ADV『Sea of Solitude』発売日決定!

Electronic ArtsおよびJo-Mei Gamesは、PC/PS4/Xbox One向けの新作アドベンチャーゲーム『Sea of Solitude』が、 ワールドワイドで2019年7月5日に発売となることを発表しました。

ソニー PS4
怪物になってしまった孤独な少女を描く新作ADV『Sea of Solitude』発売日決定!
  • 怪物になってしまった孤独な少女を描く新作ADV『Sea of Solitude』発売日決定!
  • 怪物になってしまった孤独な少女を描く新作ADV『Sea of Solitude』発売日決定!
  • 怪物になってしまった孤独な少女を描く新作ADV『Sea of Solitude』発売日決定!
EA Play 2018で公開されたトレイラー

Electronic ArtsおよびJo-Mei Gamesは、PC/PS4/Xbox One向けの新作アドベンチャーゲーム『Sea of Solitude』が、 ワールドワイドで2019年7月5日に発売となることを発表しました。本作では怪物になってしまった少女ケイを主人公に、不思議な怪物やモンスターとも出会う水没都市への旅を描きます。


■人は孤独になりすぎると、怪物に変わってしまう…
『Sea of Solitude』は、少女の孤独の旅にあなたを連れ出す。美しく進化する世界を航海しよう、そこではすべてのものが見た目どおりではない。不思議な怪物やモンスターに出会い、そのものたちのストーリーを知り、いろんなチャレンジを解決しよう。水没都市を探検しよう。時にはボートで、時には徒歩で。あるいは水の中を泳いで。敢えて表面下の真実を見据え、闇と光の絶えない苦闘の中、人間であるということの真の意味を解き明かそう。

■主な特徴
感傷的な旅
『Sea of Solitude』で、情緒あふれるアクションアドベンチャーに旅立とう。ケイが内なる孤独を克服しようと葛藤する中で、プレイヤーは彼女の心に触れていく。プレイヤーは地上で、時には水中でケイを助けなければならない。光と闇の心震える物語が紡がれる中、彼女の孤独の海の中で彼女を導くのだ。

比喩的な世界
旅が進むにつれ、ケイの暗く荒々しい環境は変化し、世界を光と色の輝きで満たし始める。彼女自身の精神状態を反映して、水位が上下する。これにより、水にあふれた街の景色が新たなエリアへと変化し、プレイヤーは探索する上で新たな困難に立ち向かう。

内に潜む怪物と対峙
不思議な生き物たちと出会い、パズルを解き、汚れた記憶の世界を浄化しよう。数々の美しくも恐ろしいモンスター、そのそれぞれが秘める孤独の葛藤が語られる。これらのモンスターを克服していく中で、ケイは彼らについてだけでなく、自分自身についても学ぶ。そして、人間であることの意味を。




恐ろしくも美しい雰囲気漂う『Sea of Solitude』。価格は1,900円/19.99ドルで、予約受付が開始されています(記事執筆時点では国内向けはOrigin PC/Xbox Oneのみ)。
《RIKUSYO》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  9. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  10. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

アクセスランキングをもっと見る