人生にゲームをプラスするメディア

色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです。今回は新しく実装されたエイパムの色違いを中心にご紹介していきます!

モバイル・スマートフォン iPhone
色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】
  • 色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】
  • 色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】
  • 色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】
  • 色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】
  • 色違いエイパム実装!「名探偵ピカチュウ」コラボイベントで探し出せ【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです。今回は新しく実装されたエイパムの色違いを中心にご紹介していきます!

5月8日から実装された名探偵ピカチュウコラボイベント、皆様はすでに楽しんでおられますか?このイベントは話題の実写版映画「名探偵ピカチュウ」に関連した内容が、『ポケモンGO』内に登場しています。

主な要素は、以下の通り。

  • GOスナップショットにて特別なピカチュウをゲット可能
  • 限定タスクの登場(コイキング、キモリ、ウインディ、メタモン)
  • 新しいアバターの登場
  • ポケモンゲットした時の経験値が2倍
  • 映画に関連するポケモンが野生で大量出現!

この中でもやはり注目すべきは、野生でゲットする事が出来る色違いのポケモンですよね!色違いのポケモンは確率が低い分、ゲットした時の喜びは格別です。そして何より、誰かに自慢したくなります!

今回のイベントで野生の出現率が上がっている、色違いの可能性のあるポケモンはこの6体。

  • フシギダネ
  • ヒトカゲ
  • コダック
  • カラカラ
  • ブルー
  • エイパム

フシギダネやヒトカゲは約1年前のコミュディで色違いが実装されているので、持っている人も多いかもしれませんね。しかし最近始めた人からすると、是非持っておきたい色違いポケモンです!

コダックやカラカラは、以前に期間限定イベントで大量発生しました。でもその時は期間が短かった為、ゲットできていない人も多いと思います。

また、ブルーはたまにポケモンの巣になるのですが、個人的には全然色違いに出会える気がしません。ブルーの色違いは顔色がブルーな感じなので、狙っているんですけどね(´・ω・)

そして目玉となるのは、新実装のエイパムの色違い!これがイベントの関係で大量出現しております!「こりゃあ大チャンス」って事で、秋田人も4人でえんやこいさと探しに行きました!


その動画がこちら
【三大天】エイパム色違い実装!色違い出るまで帰れま10【ポケモンGO】
https://www.youtube.com/watch?v=ItZQyxA_kPE

ヒトカゲ!!!


ブルー!!!


コダック!!!


しかし、実装されたばかりのエイパムが渋い!!!(・・・気がする。)

ディグダやツボツボ、ミミロルといった最近の色違い実装イベントは、色違いの出現確率が高かった様な気がします。開始直後や、「初日で出ましたー」という報告が、ゆずみんにも数多くきました。

しかしこのエイパム色違いは発見報告がいつもより少ないです。今回は確率が低いパターンでしょうか・・・?色違いが出るのはあくまでも確率なので答えは出せませんが、イベントによって出やすい、出にくいというのがはっきり分かれる気がします。

個人的には過去のカイロス色違い実装イベントの時は、カイロス色違いがものすごく簡単に出た気がします。ゆずみんはこれをカイロスのワゴンセールと呼んでいます。

と、いう事ですでにエイパムの色違いを持っているそこのあなた!あなたはすごい!よくぞゲットした!!

ちなみにこのイベントは5月18日の早朝5時までです。期間はわりと長く設定されているので、まだ持っていない人は諦めずにゲットを目指しましょう!

ちなみに通常時の野生のポケモンから色違いが出る確率は約500分の1と言われています。何事もなく順調にこのまま野生の出現率が上がっていればきっとゲットできるはず!ゆずみんは残念ながらまだエイパムの色違いに出会えていないので、諦めずに探しにいってまいります!

ではでは今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

【関連記事】
最強の攻撃力&MAX強化&大親友アタックボーナス─最大火力の真髄、お見せしましょう…!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/28/122036.html

ゴーストタイプの革命児!今後間違いなく活躍するギラティナは取っとけ【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/04/02/121496.html

誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/21/121223.html

雪国ならではの『ポケGO』あるある~僕たちはこの街で生きていく~【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/02/19/120583.html

土日は仕事でイベントに参加出来ない人あるある【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/17/121142.html

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  4. ついにHD対応『RIDGE RACER ACCELERATED HD』

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  7. 『ウマ娘』声優・大西沙織さんらが“リアルメジロ家”に変身!違和感一切ない「ウマ娘の私服姿」を披露

  8. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  9. 実際の猫をカメラで撮ると…擬人化される時代到来!『猫耳さばいばー!』は、にゃんこを撫でるRPG

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る