人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】

今回のイベントで配布されたサーヴァント「グレイ」は、手に入れにくい“全体攻撃宝具持ち”のアサシン。また、「ロード・エルメロイII世の事件簿」の人気キャラでもあります。読者が喜んだ理由は、果たしてどっち?
それだけに、

その他 特集
『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】
  • 『FGO』貴重な“全体攻撃宝具持ちアサシン”なので嬉しい? それとも「グレイ」だから? 新配布サーヴァントに喜んだユーザーの理由をチェック!【アンケート】

◆第2位:この日を待ってました! 絶対加入させたい 30票 (26.3%)



今回のアンケートで2位に食い込んだのは、全体攻撃宝具持ちのアサシンを待ち望んでいた方々の声でした。割合は26%強と、1/4を超える支持を集めています。今回のイベントは既に終わっていますが、この項目を選んだ方々は、しっかりと彼女を加入させたことでしょう。

全体攻撃宝具持ちのアサシンの代わりとして、バーサーカーやアルターエゴを起用する場合もありますが、バーサーカーの難点は防御面の弱さ。攻撃が集中したり、クリティカルを食らうと、あっけなく沈んでしまいます。また、全体攻撃宝具持ちのアルターエゴ4騎は、こちらもピックアップの対象にならないと入手不可。その難易度の高さを踏まえると、「グレイ」の加入を喜ぶ方が多いのも納得です。

◆第1位:戦力は揃っているけど「グレイ」だから嬉しい 51票 (44.7%)



「グレイ」だから嬉しいという意見が最も多く集まり、堂々の1位に輝きました。彼女が配布された「レディ・ライネスの事件簿」は、『FGO』と「ロード・エルメロイII世の事件簿」のコラボレーションイベント。原作でもお馴染みのグレイやライネスが、本イベントのシナリオにも登場しました。


原作ファンにとっては、『FGO』での活躍も嬉しいところですし、サーヴァントとなった彼女たちが加入すれば、今後の戦いにも共に立ち向かうことができます。ライネスは★5なので加入は運次第ですが、グレイは配布なので、イベントさえ完走すれば取り逃しはありません。グレイに惹かれていた方にとっては、性能は二の次で、加入してくれること自体が何よりの報酬と言えるでしょう。

来年2月になれば、彼女からのバレンタインチョコもきっと貰えるはず。気の早い話ですが、2020年のバレンタインイベントが今から楽しみですね。



※本文に誤字がありましたので、修正させていただきました。コメントでのご指摘、ありがとうございます。
【関連記事】
令和から始める『FGO』の歩き方─厳しいイベント参加条件クリアを目指す、新規ユーザーへ贈る! メインクエスト踏破のポイント4選【特集】
『FGO』「幕間の物語」をいくつクリアした?─190個クリアで、聖晶石“190個”がもらえる! 嬉しいサプライズをチェック【アンケート】
『FGO』「大奥ピックアップ召喚」への読者関心度が判明─新アサシン「カーマ」の人気や如何に!? 「パールヴァティー」の順位も気になる!【アンケート】
「『FGO』第2部 第3章をクリアした?」結果発表─本日開催の新イベントに参加できる割合が判明! 前回との比較も興味深い結果に【アンケート】
『FGO』「あなたが“悪”に染めたいサーヴァント」結果発表─小悪魔からド悪まで、マスターたちの業が深い! 読者が選んだ“最も悪に落としたい子”も判明【アンケート】
「『FGO』「CBC2019」の概念礼装であなたの一押しは?」結果発表─上位も下位も大混戦! 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】
「『FGO』キングプロテアをガチで狙う?」結果発表─美“巨”女をゲットしたい! でも聖晶石も貯めたい・・・揺れる心の声が多数集まる!【アンケート】
『FGO』「紫式部」加入に挑んだユーザー多数! “ガチでチャレンジ”派+“運試し”派が全体の約6割に【アンケート】
『FGO』「★4 美遊」をガチで狙うマスターが“圧倒的多数”! 様子見やスルー派を大きく凌駕する結果に【アンケート】
「『FGO』正月ガチャで読者が一番本気を出すのはどれ?」結果発表─1位は圧巻の“半数超え”! 福袋や日替りなどの聖晶石召喚が激突【アンケート】
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る