人生にゲームをプラスするメディア

『Detroit: Become Human』売上は300万本近くに―日本とアジアで高い人気誇る

先程NetEase Gamesとのパートナーシップが発表されたQuantic Dreamですが、同社共同創業者David Cage氏は、海外メディアによるインタビューにて『Detroit: Become Human』の売上に言及しました。

ソニー PS4
『Detroit: Become Human』売上は300万本近くに―日本とアジアで高い人気誇る
  • 『Detroit: Become Human』売上は300万本近くに―日本とアジアで高い人気誇る
  • 『Detroit: Become Human』売上は300万本近くに―日本とアジアで高い人気誇る

先程NetEase Gamesとのパートナーシップが発表されたQuantic Dreamですが、同社共同創業者David Cage氏は、海外メディアによるインタビューにて『Detroit: Become Human』の売上に言及しました。

これは、海外メディアVentureBeatによるインタビュー内で、『Detroit: Become Human』に関する批評への感想を求められたCage氏が明かしたもの。氏は「最も重要なことは作品がゲーマーから受けた素晴らしい歓迎である」とし、同作がQuantic Dream最大の商業的成功を収め、リリースから8ヶ月で売上は300万本近くに至ったことを明かしました。また、商業的には特に「日本」とアジア全域で同作が受け入れられた旨をコメントしています。

氏はまた、『Detroit: Become Human』が高い評価を得たことや、素晴らしいユーザーコミュニティに恵まれたことを挙げ、感謝の言葉を述べました。なお、インタビューでは、その他、就業環境の改善や、スタジオ規模の拡大、中国市場に大きな可能性を見出していることなどについて語られています。

『Detroit: Become Human』はPS4を対象に発売中です。
《Arkblade》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

    【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  7. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  8. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  9. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  10. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

アクセスランキングをもっと見る