人生にゲームをプラスするメディア

新年、あけましておめでとうございます【編集長挨拶】

読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます。

その他 全般
新年、あけましておめでとうございます【編集長挨拶】
  • 新年、あけましておめでとうございます【編集長挨拶】
  • 新年、あけましておめでとうございます【編集長挨拶】
  • 新年、あけましておめでとうございます【編集長挨拶】
  • 新年、あけましておめでとうございます【編集長挨拶】

読者のみなさま、新年あけましておめでとうございます。インサイド編集長の山崎です。

2018年、インサイドでは全部で7,674本の記事を掲載し、アクセス数も2017年に比べ約1.5倍増と成長を感じることの出来る1年でした。これもひとえに、読者の皆様や関係者の皆様、編集スタッフやライターの皆様の支えのおかげであります。2019年も「面白い、共感できる!」と思ってもらえるような情報を発信してまいりますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

2018年を振り返ってみる


インサイドちゃん、VTuberになる



インサイドの大きな動きとしてはマスコットキャラクターの「インサイドちゃん」がバーチャルレポーター&キャスターとしてデビューしたことです。5月に初めて自己紹介動画を投稿してから現在はMark2(通称:つーちゃん)も誕生、インサイドちゃん姉妹として活動し少しづつファンを拡大しています。

昨年12月にはWright Flyer Live Entertainmentが提供するVTuber用ライブ配信プラットフォーム「REALITY」にて、公式番組「ゲーム情報バラエティ INSIDE@REALITY」のMCを務めるなど、いちゲームメディアのキャラクターという枠を超えてゲームの魅力を伝えるべく奮闘中です。

これからもインサイドちゃん姉妹の活躍にご期待ください!
インサイドちゃんネル
インサイドちゃん Twitter
インサイドちゃんMark2 Twitter

地方への取材に注力



私個人としては地方への取材が増え、「地域をゲームで盛り上げよう」という熱い方々にお会いしてきました。ですが、そういった方々の活動はなかなか都内にまでは伝わっていないというのも感じております。今後もいちメディアの人間として「地方×ゲーム」といった文脈で取材に注力していきたいと考えています。「うちの土地もゲームで面白いことやってるよ!」という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください!
「いま仙台が面白い!」地場企業のキーマン5人が語らう“地方にゲーム業界が芽吹く瞬間”
「やりたくないことは、何一つやっていない」ー元スクウェアクリエイターが語る地方で働く可能性と課題、OFF TOKYO DEEP Developmentイベントレポ
元スクウェア社長とオルトプラスCEOが対談!課題先進地の高知にゲーム・IT企業が集積する魅力

読者のみなさまとの交流会



読者の方々との交流会もいくつか開催し、今年はもう少し数を増やせたらいいなぁと思っています。「All Nightでフォートナイト」のような大規模なものから、ただ皆で集まってゆるゆるとゲームをするような小規模なものまで様々できればと思っていますので、その際はまた記事にて告知させて頂きます。ぜひゆるっと皆で遊びましょう!
【参加のお礼】インサイド/Game*Spark編集部お花見オフ会写真集
ゲーム×音楽のお祭り騒ぎ「All Nightでフォートナイト」フォトレポート…朝まで駆け抜けた会場の様子を紹介
【参加のお礼】インサイド/Game*Spark編集部TGS2018交流会、ご参加ありがとうございました!


2019年が皆様にとって良い年になりますよに!その中で、インサイドが少しでも彩りをプラスできるといいな、と思います。本年もよろしくおねがいします!
《山﨑浩司》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る