人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】

Apocryphaの人気サーヴァントや強力な異聞帯サーヴァント、毎年恒例の水着サーヴァントなど、合計36騎が新規実装された2018年の『FGO』。そんな36騎の中で、皆さんが実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰でしたか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】
  • 『FGO』今年実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?【アンケート】

◆筆者が勝手に語る今年実装されたサーヴァント:3騎目「スカサハ=スカディ」



普段は見た目やキャラでそのサーヴァントを引くために全力を尽くすかどうか決めるのですが(例:ブラダマンテのお尻を見て全力を尽くす気が起きた)、スカサハ=スカディに関しては性能で選びましたね。正確なデータなんて取っていませんが、今年実装されたサーヴァントで1番使用率が高かったのは彼女だと思います。

もう数え切れないぐらい見た編成

「マーリン」の「英雄作成EX」と似たような味方超強化スキル「原初のルーン」に加えて、「大神の叡智B+」とかいう味方単体NP50%付与スキルまで持ってくるという周回のサポートにピッタリなその性能。全体クイック宝具持ちのサーヴァントは、まずこのスカディシステムに組み込めるのか確かめられるほどでした。

優秀すぎるスキルたち

スカサハ=スカディの登場によって『FGO』界は、バスターの「マーリン」、アーツの「玉藻の前」、クイックの「スカサハ=スカディ」、相変わらずどこにでも連れていかれる「孔明」の図が完成していた気もします。

そんな時代に、バスターとクイックを両方強化して防御力とHPまでアップさせてしまう宝具に生まれ変わったサポートサーヴァントを皆さん知っていますか?「刑部姫」っていうんですけどね・・・(運営さんもう1回強化ください!ヤケクソ強化ください!)。



◆筆者が勝手に語る今年実装されたサーヴァント:4騎目「ブラダマンテ」



ブラダマンテの宝具動画が公開された時のことを覚えていますか?筆者は開発がこのサーヴァントに関して何を伝えたいのかすぐに理解できました。間違いなく「お尻」です。あの動画を見て「お尻」という単語を連想しないユーザーなんていないでしょう。


このお尻に見事釣られてしました筆者は、迷わずブラダマンテ狙いでガチャを回しました。さっきまで「魔神セイバーはカッコよさで好きになった」、「スカサハ=スカディは性能で選んだ」みたいな真面目なことを言っていましたが、今回は純粋に「エロさ」で引くことを決心しました。筆者本当にちょろいマスターなんです。

こんなお尻見せられたらそりゃ引きますよ

この記事執筆時点ではクリスマスイベントも始まったばかりでしたので、そこまでブラダマンテのキャラクターに詳しくはありません。でも・・・これだけは言えます。

「ブラダマンテのお尻はいいぞ」


(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  5. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  6. なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

  7. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  8. 『FGO』「永久凍土帝国アナスタシア」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

  9. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  10. 『バトルガール ハイスクール』7月31日をもってサービス終了へ―先生から言える言葉はただ1つ「卒業おめでとう!」【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る