人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】遊ぼうと思っていたゲームが低評価になった時、プレイすべきかスルーすべきか

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第86回の今回は、遊ぼうと思っていたゲームの評価があまり芳しくなかった人からの相談です。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】遊ぼうと思っていたゲームが低評価になった時、プレイすべきかスルーすべきか
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】遊ぼうと思っていたゲームが低評価になった時、プレイすべきかスルーすべきか

自分が遊ぶゲームは自分で決めるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第86回目ほ。今回のお悩みはこちら。

最近いそがしくてとある新作ゲームを買いそこねてたんです それでしばらくしてから買おうかなと思っていたらもうセールになっててびっくりして、調べてみたらかなり評価が悪いみたいでレビューのあれもだめみたいです

気になっていたんですけどこうなるとちょっと気が引けます 遊んだほうがいいですかね?

「植物でんぷん」さん

確かにこれは悩みどころ。海外だとレビュースコアが出るのけっこう早くて、日本で発売された段階でその評価が伝わってきちゃうなんてこともあるほ。

ただ、この相談に関しては最初から結論は出ているほ。「自分が遊びたいのだったら遊ぶべき」であって、それ以上でもそれ以下でもないほ。

選ぶのは世界の誰かではなくそこにいるあなた



もちろん「期待していた割に出来がイマイチだった……」なんてゲームはあるんだけど、それが自分に合うかどうかはまた別の話ほ。

そもそも一口に評判が悪いといってもいろいろ。期待よりはおもしろくなかった場合もあれば、広告がすごすぎたケースもあるし、あるいは人を選びすぎるゲームの場合もあるほ。なので別に自分はふつうに楽しめる可能性もあるわけほ。

そして、誰が遊んでも絶対に楽しいゲームがないように、誰が遊んでも絶対につまらないゲームもないほ。あなたならばそのゲームの魅力に気づくことができるかも。ぜひ自分の目で確かめてみて欲しいほ。

ただつまらなかった時、ボクに文句を言わないて欲しいほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。実は『Yaris』はおもしろいと思っている。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  5. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  6. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

アクセスランキングをもっと見る