人生にゲームをプラスするメディア

実在する日本酒を擬人化したゲーム『萌酒ボックス』を応援するプロジェクトが「CAMPFIRE」にてスタート!

スマイルアクスは2019年配信予定の新作ソーシャルゲームアプリ『萌酒ボックス』の応援プロジェクトを、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、10月15日(月)19時より開始します。

モバイル・スマートフォン 全般
実在する日本酒を擬人化したゲーム『萌酒ボックス』を応援するプロジェクトが「CAMPFIRE」にてスタート!
  • 実在する日本酒を擬人化したゲーム『萌酒ボックス』を応援するプロジェクトが「CAMPFIRE」にてスタート!

スマイルアクスは2019年配信予定の新作ソーシャルゲームアプリ『萌酒ボックス』の応援プロジェクトを、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、10月15日(月)19時より開始します。

以下、リリースより引用

◆「CAMPFIRE」にて応援プロジェクトを10月15日よりスタート!


■プロジェクト概要


▼プロジェクト名
まだまだ作りたいキャラがいる!「萌酒ボックス」キャラクター追加応援プロジェクト(URL:https://camp-fire.jp/projects/view/48025)

募集期間:2018年10月15日(月)~11月29日(木)
目標金額:1,000,000円

■リターン一例(返礼品)
  • キャラクターランチョンマット(全4種)3,000円(税込・送料込)
  • 萌酒ボックス 特製お猪口セット(4種セット)4,000円(税込・送料込)
  • 萌酒ボックス王紋 大吟醸セット 20,000円(税込・送料込)(限定60セット)

登場するキャラクターのグッズだけでなく、協力している日本酒メーカーからの日本酒や、ゲーム内に広告を出すことができるなど、ファンや企業向けに様々なリターンが充実しています。

◆「萌酒ボックス」とは?



「萌酒ボックス」は、実在するお酒を擬人化したキャラクター酒守(サカモリ)達が登場する新作スマホゲームアプリ(対応OS:iOS/Android)です。プレイヤーと酒守が力を合わせて、酒たちの世界を救うため「ケガレ」を打ち払うシミュレーション&タワーディフェンスゲーム。またゲームを通じてお酒の背景や歴史を知ることができます。

2019年のリリースに向けて、現在も日本全国の酒蔵に声をかけ、14を超える酒蔵に協力と応援を頂きながら、一緒にキャラクターを作りを進めています。このゲームを通じて日本酒に興味を持つ人を増やし、日本酒文化を盛り上げることを目指します。

公式ホームページ: https://moeshu.jp/

開発・運営:株式会社スマイルアクス
キャスト:角元 明日香 / 豊田 萌絵 / 丹下 桜 / 生天目 仁美 ※50音順
音楽:前澤 之伯(株式会社ピクニック) / ココロノビートエンターテインメント株式会社
PVサウンド制作:藤井 健太郎
キャラクターデザイン:Harui / 夕薙 (ゆーなぎ) / SMILEAXE

協力会社・協力団体:株式会社 アイコ 和酒や / 大星岡村株式会社 / おくにブランドジャパン株式会社 / 株式会社 飛夢 / 福島県酒造組合 / 福島県酒造協同組合 ※50音順

協力酒造:天野酒蔵元 西條合資会社 / 市島酒造株式会社 / 株式会社岡村本家 / 尾崎酒造株式会社 / 菊の司 / 玉泉堂酒造株式会社 / 高砂酒造株式会社 / 宝山酒造株式会社 / 玉川酒造株式会社 / 萩原酒造株式会社 / 有限会社濱川商店 / 御代桜醸造株式会社 / 村重酒造株式会社 / 村祐酒造 ※50音順

◆スマイルアクス担当者よりメッセージ


株式会社スマイルアクスのプロモーション担当の貴志 砂印(キシ サイン)と申します。日本には1,000以上の酒蔵があります。私たちはキャラクターを通じて、各酒蔵に興味を持って、ファンになって頂き、みなさまと酒蔵様の橋渡し役になれるコンテンツ作りを目指しています。

2018年9月20日~23日まで開催された「東京ゲームショウ2018(TGS2018)」に出展し、「王紋 大吟醸」「徳政宗 美山錦 翠」「長寿金亀(きんかめ) 青90」「御代櫻(みよざくら) あさひの夢」の、4キャラクターをお披露目しました。会場では様々な方面から多くの反響を頂き、今後の新キャラクターを望むお声も数多く頂きました。

これからスタートするプロジェクトだからこそ、共感してくれる方々と一緒に盛り上げていきたいと考え、今回クラウドファンディングを通じてご支援を募りたいと考えております。

ゲームに登場するキャラクターは、各々の日本酒のイメージを表現しています。日本酒をあまり知らない人も「キャラが可愛い!」「ゲームが気になる」など、キッカケはどんなものでも良いので、日本酒に興味を持っていただき一緒に楽しんで盛り上げていきましょう!

●CAMPFIREについて
充実のサポート体制で誰でも安心してプロジェクトを始めることができる、日本最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」(キャンプファイヤー)を2011年より運営。プロジェクト掲載数・PV数で国内No.1を誇り、大手企業や著名なアーティストはもちろんのこと、個人の方や学生にもご利用いただいております。

これまでに16,000件以上のプロジェクトを掲載し、プロジェクトに対する総支援者数は約80万人、流通金額は82億円に達しました。お金と社会をもっとなめらかにし、誰しもが声をあげられる世の中、そして誰しもに「居場所と出番」がある世界を目指します。

株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp



(C) 2018 CAMPFIRE, Inc.
《monnchi》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. ローソン、「からあげクン FGO味」の販売をスタート!“人類悪”が顕現した商品紹介動画も公開中

    ローソン、「からあげクン FGO味」の販売をスタート!“人類悪”が顕現した商品紹介動画も公開中

  2. 驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

    驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『PUBG MOBILE』過去最大数のBANを記録―不正行為に対して今後も対策を強化

    『PUBG MOBILE』過去最大数のBANを記録―不正行為に対して今後も対策を強化

  4. 『FGO』「復刻:冥界のメリークリスマス ライト版」が11月14日より開催決定!イベ限サーヴァント再入手時のレアプリズム付与機能も登場

  5. 『ドラガリアロスト』新イベント「天つ風に願いを」が11月15日より開催決定!風属性キャラを強化する限定施設が登場

  6. 『陰陽師』や『荒野行動』を手掛けたNetEase開発、BBGame運営の新作『大航海ユートピア』を先行体験―綿密に作られた帆船が大海原を往く!

  7. 『FGO』×ローソンコラボキャンペーンが11月13日より開催決定―人気商品の「からあげクン」がコマンドカード風に!

  8. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  9. ポニータとカラカラの色違い、どのくらいの確率で出現する?【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『FGO』×ローソンコラボキャンペーンの詳細が公開!オリジナルミニポスターや色紙、宝具チャームなどがラインナップ

アクセスランキングをもっと見る