人生にゲームをプラスするメディア

投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は以前募集させて頂いた、皆様に選んでもらったポケモンを強化するという企画の結果発表を行います!

モバイル・スマートフォン iPhone
投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】
  • 投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】
  • 投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】
  • 投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】
  • 投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】
  • 投票で選ばれたポケモンをMAX強化!チリーンだけは許して…【ポケモンGO 秋田局】

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は以前募集させて頂いた、皆様に選んでもらったポケモンを強化するという企画の結果発表を行います!

【関連記事】
あなたの選んだポケモンをMAX強化します!第3回ほしのすな投票【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/09/07/117205.html

動画はこちら
https://youtu.be/rGuQQiw3EWU

今回、エントリーしたのは、「ミュウツー」「ダンバル」「カポエラー」「ドジョッチ」「ヘイガニ」「チリーン」「オオタチ」の7体。この中から皆様の頂いたコメント、投票を元に選ばれた2体を強化するという企画です。強化対象は、YouTubeでのコメント上位1位と、インサイドでの投票上位1位です。

まずは投票頂いた方、本当にありがとうございました。皆様の投票あってのこの企画です。お陰様でゆずみんは楽しくポケモンGOを出来ています。

では、さっそく結果発表といきましょう!まずはYouTubeで頂いた投票のランキングです。

ちなみに動画で実際のゆずみんのワクワクが見たい方はこちら。

【視聴者投票】☆第3回ほしのすな投票☆結果発表!!【ポケモンGO】
https://www.youtube.com/watch?v=_Ep59OMqDsw

第7位:オオタチ


第7位は、オオタチでした。可愛いからという理由でエントリーしたオオタチ。これで戦闘力も高ければ、強くて可愛いという最強のポケモンになる所でした。今回は7位という残念な結果でしたが、可愛いという事実は残り続けるので大丈夫です。

第6位: カポエラー


続いて第6位は、カポエラー。このポケモンは野生で捕まえた個体値100という屈強なソルジャーであり、頂いたコメントの中には、「個体値100のカポエラーをジムで使ってる姿が見たい!」との声もありましたが、惜しくもこの結果に。個人的にカポエラーは動きが可愛いので、好きなんですけどね。

第5位:ヘイガニ


第5位にランクインしたのは、ヘイガニ。このポケモンはキラポケモンとなっていたので、もし選ばれた時は強化するほしのすなが他のポケモンより少なかったです。そこが逆に不満だったのか、「もしヘイガニが選ばれた場合は、通常のヘイガニを強化してください」という鬼みたいな発想をするコメントがあったのが面白かったですね。

第4位:ドジョッチ


次に登場するのは、4位のドジョッチ!このポケモンが選ばれた際は、ナマズンへの進化が許可されていました。しかし「ドジョッチのまま使ってくれ」というコメントも多くありました。視聴者の方は選ばれたポケモンがMAX強化されるのが見たいのか、ゆずみんが苦しむ姿が見たいのか分からなくなってきました…。

第3位:ミュウツー



さて、ここからベスト3!第3位はミュウツーとなりました。このほしのすな投票を企画した時は、まだミュウツーが通常レイドボスとして出現するという情報が来る前でした。強化すれば間違い無く活躍するポケモンでしたが、残念ながら1位となる事は出来ませんでした。

さて、残すポケモンはチリーンとダンバル。果たしてどっちが1位となったのでしょうか…!

第2位:チリーン



第2位は、チリーン!これはゆずみん、最後までヒヤヒヤしました。チリーンは10kmタマゴからしか出ないので、強化するのに必要なアメの準備が大変です。というか貴重なアイテム、ふしぎなアメを投入するしかありません。視聴者様はきっと、チリーンにふしぎなアメを突っ込みまくるゆずみんが見たくてこの順位なのでしょうね…。

第1位:ダンバル



そして栄えある第1位に選ばれたのは、ダンバルでした!

エスパー、はがねタイプの強ポケモン、メタグロスに進化するダンバルが1位に選ばれました。このポケモンは我らが尊敬する秋田のガチトレーナー、「こうさん」からもらった個体値98のダンバルです。ダンバルに活躍してもらいたいという気持ちと、こうさんからもらったポケモンというのが影響して1位に選ばれたのかもしれませんね。



ここまでのランキングはYoutubeでのコメント上の票数です。冒頭でお伝えした通り、このダンバルに加えて、インサイドで票数を最も集めたポケモンも強化します。そのポケモンは…ミュウツーでした!


正直これは意外でしたね。コメントの中には「誰も育てないようなポケモンを強化してほしい」というものが多く、強化すれば間違いなく活躍するミュウツーの票は伸びないと思っていたのですが、この結果となりました。

というわけで、今回はダンバルとミュウツーをMAX強化致しました。皆様に選んで頂いたポケモンなので、今後も大切に使わせて頂きます。改めまして、投票頂いた方、本当にありがとうございました!

限りある時間で集めたほしのすな。これを日頃見て頂いている方に使い方を委ねるとこんな結果になるんだなーと勉強になりました。今後共、皆様のお力を頂戴しつつ、『ポケモンGO』を楽しんでいきたいと思います。

ではでは、今回はこのへんで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 手塚キャラを美少女化する『絵師神の絆』サイト&OP公開─「火の鳥」はツインテール少女、「アトム」のCVは釘宮理恵!?

    手塚キャラを美少女化する『絵師神の絆』サイト&OP公開─「火の鳥」はツインテール少女、「アトム」のCVは釘宮理恵!?

  2. 「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

    「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

  3. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

    『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  4. 『ポケモンGO』シンオウ地方のポケモンがついにゲーム内に登場!新映像には「ギラティナ」の姿も…

  5. 『ドラガリアロスト』施設イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」開催―レジェンド召喚には「エルフィリス(ハロウィンVer.)」が登場!

  6. 『FGO』新たに8騎の「幕間の物語」を追加! 宝具やスキル強化のチャンス─「幕間の物語キャンペーン」もスタート

  7. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  8. 『FGO』まだ引けてない恒常サーヴァントは?星5結果発表!【アンケート】

  9. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  10. 『FGO』まだ引けてない恒常サーヴァントは?星4結果発表!【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る