人生にゲームをプラスするメディア

【お悩み募集】ゲーム実況、テラゾーにここが聞きたい!

ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況者として活動しているテラゾーと申します。このたび、ゲーム実況者向けの相談コーナーを始めました。

その他 全般
【お悩み募集】ゲーム実況、テラゾーにここが聞きたい!
  • 【お悩み募集】ゲーム実況、テラゾーにここが聞きたい!

皆さんこんにちは。
ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況者として活動しているテラゾーと申します。

2009年11月にゲーム実況者として活動を開始しましたので…来月で活動歴9年!
よくもまぁ趣味で始めてこんなに続いたもんだと思いますが、最近は時代の流れもあってか、ありがたいことにゲーム実況関連のお仕事を頂くことも増えてまいりました。

最近の目立つところでいうと、ロックマンシリーズ スペシャル生放送に出演させて頂きまして、発売前の『ロックマン11 運命の歯車!!』を開発者さんの横で体験プレイさせて頂ける等、「実況続けててよかった~」と思うことも良くあります。

その反面、苦労したこともたくさんあって、実況初心者が大体つまずくビデオキャプチャーや音声収録等の技術面の問題から、どうやったら動画が楽しくなるか、沢山の人に見てもらえるか、自身のキャラ付けどうしようといった話まで9年間悩まされ続けてきました。

そんな経験を踏まえて…!

インサイド様より「ゲーム実況に関する質問募集のコーナー」とかやってみない?とご提案頂きまして、この度のこちらの記事になったわけです。

「9年もやってんだから答えられない質問あるわけないやろーwww」
(フラグ立てと呼ばれる超基本テクニック)

これから実況始めようと思っている方、始めたばかりだけど悩んでる方。結構続けてるけど自分以外の実況者に聞きたいことがある方、経験等問いませんので、皆さんのご質問を幅広くお待ちしております。


■著者紹介:テラゾー

ニコニコ動画をメインに活動するゲーム実況者。人狼オンラインイベントの企画や、TRPG放送への出演等、幅広く活動中。

「テラゾー」ニコニコ動画実況part1リスト
「テラゾー」YouTubeチャンネル
《テラゾー》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る