人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

ポケモン公式Twitterは、新種のポケモン「メルタン」を発表しました。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!
  • 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

ポケモン公式Twitterは、新種のポケモン「メルタン」を発表しました。

「メルタン」は、数日前から『ポケモン GO』に突如出現した謎のポケモン。登場当初は「??????」と名前が伏せられていましたが、この度名前と共にそのその詳細が明かされました。

メルタンは、古代の文献に記述されていた幻のポケモン。身体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形は非常に流動的であるとのこと。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込む事ができる特徴を有しています。

性格は、無邪気で好奇心旺盛。表情が豊かなんだとか。今回、ウィロー博士がメルタンに変身していたメタモンを発見した事でその存在が明らかになりました。


なお、『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』でこのメルタンと出会うためには、『ポケモン GO』が何かしら関係してくるそうです。上記の動画では、オーキド博士とウィロー博士が「メルタン」についての研究を始める様子が描かれています。この動画は続編も公開されるようですが、今後メルタンの情報がさらに明かされるのでしょうか。続報に期待です。

メルタンの詳細については以下の特設サイトをチェックください。

新発見!メルタン!:
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/maboroshi/
《真ゲマ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  2. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

    『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  3. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スプラトゥーン2』フェス「ヒーロー vs ヴィラン」はヒーロー派が多数!【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 『スマブラSP』あなたの“ベストスクリーンショット”、見せてください!

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

アクセスランキングをもっと見る