人生にゲームをプラスするメディア

キノコ鍋を楽しもう! ~ 『とんがりボウシと魔法の365にち』10月イベントとアイテム

コナミデジタルエンタテインメントは2009年10月1日(木)、ニンテンドーDSソフト『とんがりボウシと魔法の365にち』の公式サイトを更新、最新情報を公開しました。

任天堂 DS
とんがりボウシと魔法の365にち
  • とんがりボウシと魔法の365にち
コナミデジタルエンタテインメントは2009年10月1日(木)、ニンテンドーDSソフト『とんがりボウシと魔法の365にち』の公式サイトを更新、最新情報を公開しました。

『とんがりボウシと魔法の365にち』は、ちょっと不思議な魔法学校で大魔法使いを目指す“コミュニケーション”ジャンルの新作。世界の友達と交流したり、買い物したり、釣りをしたり、ほうきに乗って空を飛んだり、自由気ままに過ごすことができます。

10月の“魔法学校からのお知らせ”によると、今月は秋らしいイベントが満載。10月上旬、ドルイドン先生からきのこなべ大会に誘われます。きのこを持ち寄って、みんなでなべを作りましょう。10月下旬には、町のどこかにジャックランタンが現れます。おかしを持っていないとイタズラされちゃうのでご注意を。



またアイテムデータ第11弾の配信も開始。10月のアイテムデータは“ランタンのついたホウキ”と、これまたハロウィンの時期にぴったりなアイテムになっています。

アイテムデータなどは全国に設置されているDSステーションや、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して ダウンロード可能なので、ぜひ手に入れてください。

『とんがりボウシと魔法の365にち』は現在発売中で、価格は4,800円(税込)です。

(C)2008 Konami Digital Entertainment
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

    任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. リメイク発表で話題沸騰の『ゼルダの伝説 夢をみる島』ってどんなゲーム?実は「26年前の異色の名作」!

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  9. 任天堂の不思議なキャラ10選

  10. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

アクセスランキングをもっと見る