人生にゲームをプラスするメディア

【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』にて、ミュウのゲットチャレンジのモンスターボールは無限なのか再検証するため、2,000球投げてきました。

モバイル・スマートフォン iPhone
【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】
  • 【謎の感動】モンボ2,000球投げ捨てたことはあるかい…?ミュウの無限説を再検証【ポケモンGO 秋田局】

どうも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです!

今回は我々の中で、もっとも不毛であるとの呼び声高い企画が帰ってきました。そう!「ミュウのゲットチャレンジの際のモンスターボールは無限なのか再検証!」

…待って下さい。画面を閉じないで下さい。ゆずみんは本気なんです。

実装からだいぶ時間が経ったミュウのゲットチャレンジですが、「これから挑戦するよ」という方もいるのではないでしょうか?

ミュウはゲット出来るチャンスが1度しか無いので、とても緊張すると思います。もし万が一、ボールを外してしまったら、ミュウにはもう二度と出会えないのかも…?

そんな不安をかき消す為に、ゆずみんが体を張ってモンスターボールを1,000球投げ続けたのが、前回の話です。

【関連記事】
ミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げ捨てて徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/04/11/114009.html

検証の結果、1,000球ボールを外しても問題ないことが明らかになりました。これならみなさん、落ち着いてミュウのゲットに挑めますね。と、安心したのも束の間。耳を澄ませば、ほら。人々の不安な声が…。

「こないだのアップデートでミュウの仕様が変更されたんじゃない…?」

「1,000球外しても大丈夫かもしれないけど、1,100球外したらミュウに逃げられちゃうんじゃない…?」

確かに最近『ポケモンGO』のイベントすごい多いですもんね。度重なるアップデートで、仕様変更されたかもしれないですもんね!

大丈夫ですよ!ゆずみんが責任を持って、皆様の不安を取り除きます。今度は2,000球投げて、再検証しようじゃありませんか!




と、いう事で我が愛すべき地元秋田駅で、ミュウにモンスターボールを2,000球投げてまいりました。動画にも残していますので、その様子は以下からご覧ください。

【最新版】ミュウのモンボ∞説part2!2000球投げきるまで帰れま10!【ポケモンGO】
https://youtu.be/cx5d3WQi9F8

【完投編】ミュウのモンボ∞説part2!2000球投げきるまで帰れま10!【ポケモンGO】
https://youtu.be/qIF5jUc4UFU


結論から言うと、2,000球投げてもミュウは逃げませんでした!いやあ、良かった。ミュウのゲットチャレンジの際は、どうぞ気の向くままに明後日の方向へモンスターボールを投げても大丈夫ですよ!

…え?
3,000球投げたら逃げられるかもしれないって…?
では今度はあなたの家の前で、3,000球投げても良いでしょうか?

今回も、記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

    『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  4. 「モンスターグランプリ」で活躍する10匹をピックアップ!構成の弱点を知ることが、勝利への第一歩【ドラクエウォーク 秋田局】

  5. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. モブウマ娘「マリタイムシッパー」ちゃんが熱い!豊満ボディが描く“夢”の放物線

  8. アニソン歌手の亜咲花さん、『ウマ娘』凄まじい因子持ち「バクシンオー」を育成!声優からも「大バクシン!マルっ!」とお墨付き

  9. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  10. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

アクセスランキングをもっと見る