人生にゲームをプラスするメディア

ミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げ捨てて徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』におけるミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げて検証してきました。

モバイル・スマートフォン iPhone
ミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げ捨てて徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
  • ミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げ捨てて徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
  • ミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げ捨てて徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】
  • ミュウのモンスターボール無限説を証明するため、1,000球投げ捨てて徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

どうも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです!

今回は、先日実装された新機能「リサーチ機能」より、特に注目度の高い「ミュウのゲットチャレンジ」について。テーマはズバリ、「ミュウのゲットチャレンジで使うモンスターボールは、本当に無限なのか!?」です。

ミュウをゲットするまでのチャレンジ、けっこう大変ですよね。コイキングを進化させたり、ゴーストタイプのポケモン10匹捕まえたり…。そんな出会うまで大変なミュウに対して、世間ではある噂が流れております。それは、ミュウのゲットチャレンジの際に使うモンスターボールが無限であり、必ずゲットできるようになっているのではないか、と。

こんなに大変な思いをしてやっと出会えたミュウなのに、ボールが無くなって逃げられでもしたら…。考えただけでも背筋が凍りつきます。

そこでゆずみん、皆さんの不安を解消する為にしっかりと検証致しました。題して、「モンスターボールを1,000回外しても、ミュウはゲットできるのか!?」



ルールは簡単。1度しか挑戦する事の出来ないミュウに対して、モンスターボールを1,000回、わざと外します。もし1,000回外した後でもゲットする事が出来れば、これからミュウに挑戦する人たちも安心ですよね。ボールを投げるのが苦手な方やお子様でも、大丈夫と言いきれます。

なお補足説明ですが、ミュウのゲットチャレンジは必ずARモードに切り替わります。自分の部屋など、見慣れた場所にミュウが出てくるなんて、ワクワクする仕様ですね!今回の検証は、ゆずさんの部屋でやりました。

そして結果から言うと、1,000回ボールを外した後でも、見事ミュウをゲットする事が出来ました。どれだけボールを外しても大丈夫です!安心して投げまくって下さい!

ちゃんと映像でも証拠も残しております。気合いで1,000球投げ続ける姿を、どうぞご覧下さい。「いい大人がひたすらわざとモンスターボールを外し続けるという動画を見たいんだよねー!」なんて方にオススメですよ。

∞1000球投げ捨ててミュウモンボ無限説実証します∞【ポケモンGO】
Youtube URL:https://youtu.be/nv0XkO5nTkc

ミュウは1度しか出会う事が出来ない為、逃げられてしまう事がないように優しく作られていたんですね。本当に感謝です。

それでは今回はこのへんで。
この記事を読んで頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  2. 『ポケモンGO』シンオウ地方のポケモンがついにゲーム内に登場!新映像には「ギラティナ」の姿も…

    『ポケモンGO』シンオウ地方のポケモンがついにゲーム内に登場!新映像には「ギラティナ」の姿も…

  3. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

    『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  4. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  5. 「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

  6. 『ポケモンGO』10月コミュニティ・デイで出現する「ダンバル」の特別わざは「コメットパンチ」に決定!

  7. ゲンガーってホント、火力がヤバいんです!こう使えばね【ポケモンGO 秋田局】

  8. 手塚キャラを美少女化する『絵師神の絆』サイト&OP公開─「火の鳥」はツインテール少女、「アトム」のCVは釘宮理恵!?

  9. 『FGO』第2部OPから考察する新たなサーヴァントたち、君の名は……【特集】

  10. 『アズールレーン』謎に満ちた新キャラクターや4隻のケッコン衣装が公開―PS4でのコンシューマー化も決定!【1周年直前生放送まとめ】

アクセスランキングをもっと見る