人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】今すぐ遊ぶか移植版を待つか

イタリア産オーガニックソーダを飲んだらすごくうまくてビビったボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第65回目ほ。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】今すぐ遊ぶか移植版を待つか
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】今すぐ遊ぶか移植版を待つか

イタリア産オーガニックソーダを飲んだらすごくうまくてビビったボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第65回目ほ。今回のお悩みはこちら。

インサイドちゃんはじめまして。

私は数年前に出て積んでいたゲームを遊んでいるのですが、新機種で移植版が出るとの噂があるのです。それなら移植版を100%楽しむためにも今はプレイをやめておこうかなぁと考えています。

しかし移植版の噂も「インタビューでチョロっと話が出た程度」なので結局出ない可能性も大いにあります。結局今プレイしてもいいのでしょうか?ご意見よろしくおねがいします。

「レモンソーダ」さん

レモンソーダさんというお名前、ステキですほ……。なんかジメジメして暑いので三ツ矢サイダーのグリーンレモンが飲みたくなってきたほ。

ああ、相談だったほ。最近はもう完全版とか当たり前になったし、スイッチにはちょっと古いゲームでも移植されることもしばしば。「あのゲームを買ったけど遊びそこねていたら別のハードで完全版が出てた」なんてこともあるほ。

大事なのは自分の気持ち



「レモンソーダさんの気持ちはわかるんだけど、ひとつ気になるのは既に遊び始めているのにやめようかなと考えているところ。たぶんだけど、ものすごい遊びたい気持ちがあるわけではないのでは……? と思ってしまうほ。

あくまでボク個人の意見だけど、ゲームを最大限楽しむには“どうしても遊びたい!”という気持ちが重要ほ。やっておこうかと思うけどどうしようかな~みたいな感じだとあまり楽しめなくて、最初の期待度合いがゲームの楽しさと大きく関係しているように感じるほ。

なので今回のケースは、レモンソーダさんがあまり乗り気でないならば素直に移植を待ってもいいと思うほ。それがただの噂で本当に移植されないにしても、プレイ途中でやめられる程度の情熱ならば遊ばなくても問題ないかもしれないほ。

逆にボクにこう言われて“なにおう! 遊びたいに決まってるだろ!”となるならば、今遊んでいるそれを続けてプレイすべきほ。そんなふうに、自分の気持ちに耳を傾ければ解決すると思うほ。」

積みゲーも諦めればただのコレクションになるほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。自販機でドクペを買っている人を見るとなぜか興奮する。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  2. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』で新事実発覚! 実は「暗黒界」の人々は優しかった!?

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る