人生にゲームをプラスするメディア

地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】

今回は、地元秋田県の田んぼがポケモンジムに昇格した事をご紹介します!

モバイル・スマートフォン iPhone
地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】
  • 地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】
  • 地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】
  • 地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】

どうも皆さんこんにちは!
地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!

今回は、以前紹介した田んぼのど真ん中に出来たポケストップが、ジムに昇格した事をご紹介します。

【関連記事】
近所の田んぼにある石碑がポケストップになったよ!【ポケモンGO 秋田局】
https://www.inside-games.jp/article/2018/04/16/114128.html

『ポケモンGO』を快適にプレイできるかという点に大きく関わってくるのが、自宅周辺のポケストップやポケモンジムの数。これらは数が多いに越したことありませんが、まだまだプレイヤーが住んでいる場所によって、地域格差が存在するのが現状です。

ゆずみんが活動している秋田県は、都会に比べるとどうしてもポケストップの絶対数が少ないため、不便を感じてしまうこともあります。まあその分、とても美味しい「あきたこまち」が毎日食べられるから、いいんですけどっ!

お腹は満たされても、ポケストップやポケモンジムには常日頃から飢えている我々。しかし、そんな地方勢にも、希望の光は照らされています。それが、ポータル申請という制度です。

『ポケモンGO』と同じ会社が制作している位置情報を使った『ingress』というアプリがあるのですが、こちらから一般ユーザーでも「ここをポケストップにして下さい!」と、申請することが可能なのです。

このシステムのおかげで、近所の田んぼのど真ん中に、新しいポケストップが出来ましたというのが、前回までのお話。そしてこの度、そのポケストップがなんと、ポケモンジムへ昇格したのです!


どうやら、秋田の聡明なポケモントレーナーの方が、再度申請を行ったみたいで、それが見事受理された様子。以前は何の変哲も無かった田んぼが、この短期間でポケモンストップになり、さらにポケモンジムへ進化したんです。

いやぁ、これはテンション上がりました。だってジムになったって事は、レイドバトルも開催されるんですよ!今後出てくるであろう伝説のポケモンや強力なポケモンが、田んぼのド真ん中に出現するって事なんです!

そしてそこに集まるたくさんの人達!生まれるコミュニケーション!広がる友情の輪!輝く未来!羽ばたけ秋田っ子!


…失礼しました。取り乱しましたね。あまりにも嬉しすぎて動画もご用意しました。

田んぼのど真ん中のポケストップがジムに進化しました!【ポケモンGO】

最近『ポケモンGO』を遊んでいる方から、ポケストップやジムが増えたという声を耳にします。これは秋田県に限らず、全国的に起きているようですね。

『ポケモンGO』には、様々な魅力があります。まだまだ我々の知らない楽しみ方もあると思うので、「こんな遊び方もあるよ」という方はぜひ教えてください。

それでは今回はこのへんで。
最後まで見て頂き、ありがとうございました!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」YouTubeチャンネル
《ゆずみん》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』空母「加賀」がまさかの“SSR戦艦”として登場!?月末の大型イベントで実装決定

    『アズールレーン』空母「加賀」がまさかの“SSR戦艦”として登場!?月末の大型イベントで実装決定

  2. 『アズールレーン』重巡洋艦「ヨーク」に改造実装が決定―進化した力<†フォース†>を感じろ!

    『アズールレーン』重巡洋艦「ヨーク」に改造実装が決定―進化した力<†フォース†>を感じろ!

  3. 『チェンクロ3』「平成最後の年末年始キャンペーン」開催―ガチャ1年分と好きなキャラクター1体が当たる「絆くじ」など内容盛り沢山!

    『チェンクロ3』「平成最後の年末年始キャンペーン」開催―ガチャ1年分と好きなキャラクター1体が当たる「絆くじ」など内容盛り沢山!

  4. 『ポケモンGO』対戦機能「トレーナーバトル」実装!利用するにはトレーナーレベル10以上が必要

  5. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  6. 『アズールレーン』重巡「アドミラル・グラーフ・シュペー」の新衣装「平穏な日常」が公開―7種類の表情差分で様々な彼女を楽しめる!

  7. 『アズレン』「コミケ95」出品グッズが続々公開中―「エルドリッジのスマホケース」や「描きおろし2019年カレンダー」など目玉商品盛り沢山!

  8. 『ポケモンGO』対戦機能「トレーナーバトル」の詳細情報が公開!重要なのはCPの高さよりも戦略

  9. 海洋冒険RPG『大航海ユートピア』の魅力を徹底紹介!自分だけの帆船で大海原を駆け、凶悪な海賊を倒し、最後は美女に癒される!?

  10. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

アクセスランキングをもっと見る