人生にゲームをプラスするメディア

iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic Gamesより配信中のiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドルに達したと報告しています。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic GamesのiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドル(記事執筆時点の日本円で110億3,500万円)に達したと報告しています。

同報告内では、『Honor of Kings』『荒野行動』『クラッシュ・ロワイヤル』『フォートナイト』の配信後90日間の収益グラフが公開中。そのグラフによると、iOS版『フォートナイト』は配信後、初めの2週間が招待制だったにも関わらず、テンセントの『Honor of Kings』に対して3倍以上、NetEase Gamesの『荒野行動』に対しては4.3倍以上の収益を挙げているとのこと。

一方、同じバトルロイヤルジャンルタイトルで『フォートナイト』のライバルとして名を挙げられることも多い『PUBG MOBILE』は、未だ収益が1億ドルに達していないそう。先日、同作には『フォートナイト』のバトルパスのようなシステム「Royale Pass」が導入されたものの、どのような結果になるのかは未知数と言えそうです。

詳しいグラフはSensorTowerより確認ください。
《TAKAJO》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

    今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  3. ウマ娘たちの赤裸々な寮生活が明らかに!「SRセイウンスカイ」に映り込んだ冷蔵庫

    ウマ娘たちの赤裸々な寮生活が明らかに!「SRセイウンスカイ」に映り込んだ冷蔵庫

  4. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  5. 「ウマ娘 シンデレラグレイ」にゴールドシップ登場!?漫画「ウマ娘 シンデレラゴールド」が突如公開

  6. 『FGO』第1部を改めて振り返ろう~特異点F・冬木の巻~【特集】

  7. どのポケモンを相棒にするべきか…迷える子羊たちに捧げる、おすすめ候補7選【ポケモンGO 秋田局】

  8. リアルアカギが『プロスピA』で覇王に!?萩原聖人がリーグ戦で驚きの成績を残す

  9. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  10. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

アクセスランキングをもっと見る