人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲーム実況でモテたい!

「パンがないならゲームをすればいいじゃない」が口癖のボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第61回目ほ。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲーム実況でモテたい!
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲーム実況でモテたい!

「パンがないならゲームをすればいいじゃない」が口癖のボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第61回目ほ。今回のお悩みはこちら。

友達がゲーム実況してるのですが結構人気なので羨ましい。女性ファンもいるらしい。自分もゲーム実況で人気になりたいのだけどどうしたらいいだろうか?

「DC_ON」さん

いや~、なんとも煩悩に溢れた相談内容でボクも思わずニッコリ。人間はこのくらい素直でいいと思うほ。

最近は手軽にゲーム実況・配信ができるようになったけれども、誰も見なければそれに意味はないほ。というわけでその次の問題は、いかに視聴者を集めるかということ。けれどもこれはなかなか簡単ではないほ。

配信を見るのが知り合いだけでもいいじゃない



「DC_ONさんがどれくらい本気で人気になりたいのかによるけど、ひとまずは見てくれているであろう近しい人たちがのんびりと楽しめる配信にしたほうがいいと思うほ。

過激な言葉はあまり使わない、話題になることを狙いすぎない、そして自分が楽しんで実況配信できるようにする……。このあたりが大事だと思うほ。

ゲーム実況でメシを食いたいならこのあたりはむしろ逆なんだけど、モテたいくらいなら無茶はする必要はないし、むしろ炎上とかに気を使ったほうがいいと思うほ~。自分の周囲にいる知人・友人くらいしか見ない配信でも、その中で盛り上がれば十分に楽しいし、そこにいる人たちと仲を深めることができると思うほ。

というか、自分のゲーム実況だけを見て急に好きになってくれる人と付き合いたいと思うほ? それはリスクが高いからやめたほうがいいほ……。」

ボクもモテすぎないように気をつけないといけないほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のVTuber。ひさびさにこんにゃくゼリーを買ったら老人と子供に食べさせてはいけないマークの主張が激しくて少し引いてしまった。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る