人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのキャラとすら結婚できない

この人生相談に結婚とかそういう悩みが多くてゲーマーの高齢化を感じるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第60回目ほ。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのキャラとすら結婚できない
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームのキャラとすら結婚できない

この人生相談に結婚とかそういう悩みが多くてゲーマーの高齢化を感じるボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第60回目ほ。今回のお悩みはこちら。

最近とあるゲームを遊んでいるのですが、そのゲームではキャラクターと結婚できるシステムがあるのですができません。なぜかというと本当に自分なんかが結婚していいのかなと思ってしまうからで、、、

でも現実は無理でもゲームの中なんだから自由に結婚とかしてみてもいいじゃないですか?どうしたらできるようになるか教えてください。

「DOKUSHIN」さん

結婚できるゲームというとMMO RPGとかあるいは『Stardew Valley』みたいなゲームかほ? 前者だとよりむつかしい(相手は人間なので)けど、後者みたいなNPCと結婚するなら確かに体験してみたほうがいいほ~。

DOKUSHINさんの話からするとたぶん後者の話っぽいので、そういうものだと思ってお答えしますほ。前者だったらなんというかその……。ボクには難易度の高い話なので所帯持ちとかに相談して欲しいほ。

真剣にゲームに取り組むのはステキなこと



「今回のケースの場合、DOKUSHINさんがゲームのキャラ相手なのに結婚できないというのはマジメに考えすぎているからだと思うほ。きちんと責任を取らなきゃいけないとか、結婚すると相手の機嫌を取らなきゃいけないのがたいへんとか……。他の人はそのあたり深く考えないで遊んでいるのかも。

ただ、そういうところまでしっかり考えているということは、ゲームの世界にすごくどっぷり浸かれているという証拠でもあるほ。たとえば『Stardew Valley』では何股もして結婚した挙げ句、子供を消し去るなんてこともできるんだけど、それはゲームの中とはいえけっこうひどいことほ~(楽しいからボクもやったけど)。

ゲームの中でも真剣に捉えられるというのは長所だと思うべき。つまり、DOKUSHINさんはマジメで優しい人ですほ。それは誇るべきことであって、恥に感じるべきことではないほ~。むしろ自信を持っていいと思うほ。

さて、そうして自分に自信を持てるようになればゲームの中の結婚ももっと自由にできるようになると思うほ。というわけで自信を持ってくださいほ。」

VTuberは結婚とかできないからたいへんほ~。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ピカチュウにするかイーブイにするかすごく悩んでいる。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

  6. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る