人生にゲームをプラスするメディア

俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】

GW前半となる4月29日、池袋にあるサンシャインシティにて「ポンチョのピカチュウショー」が行われました。これは、様々なイベントに登場してきた特別なピカチュウが初めて一同に集まるという、ピカチュウ好きには堪らない、とても貴重な瞬間です。

その他 全般
俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
  • 俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ【GW特集】
GW前半となる4月29日、池袋にあるサンシャインシティにて「ポンチョのピカチュウショー」が行われました。これは、様々なイベントに登場してきた特別なピカチュウが初めて一同に集まるという、ピカチュウ好きには堪らない、とても貴重な瞬間です。

しかし、筆者はもうオッサンという年代に全力でダイブしている身。いくらピカチュウが可愛かろうと、若い女性や幼子のようにワーキャー騒ぐことなんて…


うあああ、ピカチュウが舞台袖からこっちを見てるううう。手を振ってるうううう!






ピカチュウ来た!いっぱい来た!ワラワラ来た!


ポーズ取ってるううう!手と足がピコピコ動いてるううう!




踊ってるうううう!うあああああああああ!



帰っていく後ろ姿もたまらないいいい!あざっす!あざっす!!




すみません。あまりの可愛さについ我を忘れてしまいました。良い大人がこれではいけません。

イベントは30分ほどでしたが、終始「可愛い」しか言ってなかった気がします。っていうか自分、あんなに笑顔で手を振ることができたんですね。そんなファンシーな感情が、この枯れた心にも残っていたなんて…。

そしてこの後は、先ほどのピカチュウたちがもう一度集まる大行進イベントが!今度こそ、取り乱してはいけません。良い大人として節度を保ち、チビッ子達の模範となる存在を目指すのです。


さあ、ピカチュウが来たっ!平常心、平常心!


平常心…!平常心……!!


平常s…ピカチュウううううう!!

ああ、ピカチュウが目の前に!画面から飛び出して!ポケットの中から抜け出して!今、目の前を笑いながら笑顔で通り過ぎていくよ!ダメです、お客様!赤い線の内側でご覧ください!ええい、離せ離せ!そこにピカチュウが!いけません、お客様!ならぬ、離せ離せ!



手を伸ばせばピカチュウ!視線の先にもピカチュウ!総勢15匹のピカチュウが、次から次へと、ひっきりなしに!



余りにも近すぎて、ピカチュウの顔が普段と違って見える瞬間もあるよ!
でも大丈夫!ピカチュウ可愛いよピカチュウ!




…なんて騒いでたら、あっという間に行進も終わってしまいました。相当数写真を撮ったのですが、無我夢中で手を振りながらの撮影だったため、綺麗に撮れたのはほんの僅かでした。

でも良いのです。目を閉じれば、ピカチュウ。振り返ると、そこにピカチュウ。フォーエバー、ピカチュウ。

正直、こんなに心が軽くなるなんて思ってもみませんでした。オッサンにも“カワイイ”は必要なんだ。そうだ、きっとそうに違いない。



イベントから帰宅した後は、ひたすら「ピカチュウのうた」の動画をリピートしています。GWがもうすぐ終わるなんて嘘だ。何かの間違いだ。だって僕は、ピカチュウなのだから。

ピッカチュ ピッカチュ ピッカチュー
ピカピカ ピッカチュ ピッカッチュー
ピカピカピカピカ ピッカァ♪

俺が全力で撮ってきたピカチュウを見てくれ(全62枚)
《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る