人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表、『アズールレーン』次回ミニ海域イベント予告、『FGO』アナスタシアピックアップ召喚110連…など(4/4)

皆様おはようございます。30年前の今日、ファミコンソフト『独眼竜政宗』が発売に。戦国時代をモチーフとしたSLGですが、他の歴史ゲームに比べてシンプルかつ分かりやすく、ビジュアル表現に長けた一作でした。「昨日のまとめ」、4月4日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。30年前の今日、ファミコンソフト『独眼竜政宗』が発売に。戦国時代をモチーフとしたSLGですが、他の歴史ゲームに比べてシンプルかつ分かりやすく、ビジュアル表現に長けた一作でした。「昨日のまとめ」、4月4日の注目記事をご紹介します。

『DARK SOULS REMASTERED』のプレイ映像が続々公開! オリジナル版との比較も
発売日は来月の24日。徐々に迫ってきています。

『サクラ大戦2 ~君、死にたもうことなかれ~』が20周年! 続編への期待に堂々と応えた名作、ソレッタやレニも参戦
本シリーズには、著名なクリエイターが多数参加。

「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表─思い出深い過去作と最新作が激突!
過去の作品は、特別な思い出になる場合もあります。本作はどこまで太刀打ちできたのか。

『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』形や大きなも様々な「深海の住人」が公開―話しかけても無反応?
この世界には、想像していた以上に様々な住人が暮らしているようです。

『モンハン:ワールド』アプデVer.2.01が配信開始―「竜の一矢」不具合が修正
弓使いの方は、特によくチェックしておきましょう。

『アズールレーン』次回ミニ海域イベントの予告が公開―エクセターの改造やシュペーが登場?
本イベントの実施は近日を予定しています。

『FGO』ガチャの確率表記が実装―ピックアップサーヴァントの提供割合もきっちり記載
今回ピックアップされている「★5 アナスタシア」の排出率は、0.7%とのこと。

『FGO』「アナスタシアピックアップ召喚」を編集部&ライターが計110連―第2部初のガチャ結果は果たして!?
今回のピックアップに手を出すかどうか、まだ悩んでいる方も多いのでは。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る