人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズの再現度がすごい、「PS Plus」4月のフリープレイは『HEAVY RAIN』、『モンハン:ワールド』今どの武器使ってる?…など(3/29)

29年前の今日、ファミコンソフト『アフターバーナー』が発売に。タイトルだけ見ると初代のようですが、実は『II』の移植。アーケードとは性能差が大きいものの、かなり気合いの入った一作として知られました。「昨日のまとめ」、3月29日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
29年前の今日、ファミコンソフト『アフターバーナー』が発売に。タイトルだけ見ると初代のようですが、実は『II』の移植。アーケードとは性能差が大きいものの、かなり気合いの入った一作として知られました。「昨日のまとめ」、3月29日の注目記事をご紹介します。

『モンハン:ワールド』今どの武器使ってる?大型アプデで使用率は変わったのか【読者アンケート】
愛用している武器種が変わった方も少なくないのでは。

PS『パラサイト・イヴ』が20周年! アヤ・ブレアの数奇な運命はここから始まる
キャラクターデザインを野村哲也氏が担当しました。

「PS Plus」4月のフリープレイは『HEAVY RAIN』など―国内版『Dead by Daylight』も遂に発売決定
『BLAZBLUE CENTRALFICTION』もフリープレイに。

『スプラトゥーン2』新ステージ「ショッツル鉱山」を追加! ベルトコンベアを活用し勝利を掴め
ステージの端では、恒例のバーベキューも行われている模様です。

スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズの原作再現度がすごい!リックたち&マルク&グーイの技をチェック
当時と最新のグラフィックを同時掲載。

カプコン、コーエーテクモから提訴されていた審決取消訴訟に勝訴
カプコンは「裁判所の良識ある判断が示されたものと考えております」とコメント。

『フォートナイト バトルロイヤル』新武器“誘導ミサイル”ティーザー公開―メンテナンスの告知も
新たな武器の登場で、戦い方にも変化が訪れるかもしれません。

アクアプラスの人気シリーズがアクションゲームとして新展開! PS4『うたわれるもの斬』2018年発売
ティザーサイトも公開されているので、更なる続報にも期待です。
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る