人生にゲームをプラスするメディア

【コスプレ】可愛いと艶やかさを高いレベルで両立!中国人気レイヤーLoluに見惚れる時間はいかが?【写真21枚】

中国の東北に住むコスプレイヤーのLoluさんは、 “中国版Twitter”のweiboで20万以上の、Twitterでも13万のフォロワーを持ちます。この数字は彼女の被写体力を物語っています。

その他 全般
【コスプレ】可愛いと艶やかさを高いレベルで両立!中国人気レイヤーLoluに見惚れる時間はいかが?【写真21枚】
  • 【コスプレ】可愛いと艶やかさを高いレベルで両立!中国人気レイヤーLoluに見惚れる時間はいかが?【写真21枚】
  • 葛飾北斎『Fate/Grand Order』
  • 沖田総司(水着)『Fate/Grand Order』
  • 夢見りあむ『アイドルマスター シンデレラガールズ』
  • アーミヤ『アークナイツ』
  • 【コスプレ】可愛いと艶やかさを高いレベルで両立!中国人気レイヤーLoluに見惚れる時間はいかが?【写真21枚】
  • 【コスプレ】可愛いと艶やかさを高いレベルで両立!中国人気レイヤーLoluに見惚れる時間はいかが?【写真21枚】
  • 木之本桜『カードキャプターさくら』
中国の東北に住むコスプレイヤーのLoluさんは、 “中国版Twitter”のweiboで20万以上の、Twitterでも13万のフォロワーを持ちます。この数字は彼女の被写体力を物語っています。

木之本桜『カードキャプターさくら』
木之本桜『カードキャプターさくら』

なぜなら、彼女が住む東北は、上海や広州のように大規模イベントが盛んな地区ではありません。また、これまで来日経験は1度しかないからです。中国、日本ともに『Re:ゼロから始める異世界生活』レムの再現度の高さが、注目されるきっかけでした。しかし、この時はまだコスプレ始めて間もなかったのです。大きなポテンシャルを秘めたLoluさんのインタビューと厳選写真をお届けします。

眩しい画像を一気見する(全21枚)

レム(制服ver.)『Re:ゼロから始める異世界生活』
レム(制服ver.)『Re:ゼロから始める異世界生活』

◆◆
――ご自身のモデルとしての表現の特徴は何ですか?

Lolu:ウインクや微笑などの可愛らしい表情!とても元気で可愛い表現を心がけています。

――印象深い撮影の思い出を教えてください。

Lolu:私にとって毎回の作品撮影が、とても美しい思い出です。コスプレを通して、撮影、加工、ヘアセット、造形、衣装制作などたくさんの技術を身につけることができました!

沖田総司(水着)『Fate/Grand Order』
沖田総司(水着)『Fate/Grand Order』

――普段はどんなコスプレ活動をしていますか?

Lolu:最近はイベントにはあまり参加していません。基本的にはロケやスタジオ撮影ですね。休みの日は撮影する以外は家に引きこもっています。

――コスプレを続ける原動力を教えてください。

Lolu:二次元キャラクター文化が大好きだから!大好きなキャラクターのコスプレをして撮影してもらう時は、自分が少しでもそのキャラクターに近づける気がします。さらに、現在は空いた時間で私が他のコスプレイヤーの撮影をしていますよ!

夢見りあむ『アイドルマスター シンデレラガールズ』
夢見りあむ『アイドルマスター シンデレラガールズ』

――撮影する時はカメラマンにどんな要望を出しますか?

Lolu:いつもお願いするカメラマンに対しての一番の要求は。撮ることだけに集中して、雑談など時間を無駄にして欲しくないことです。撮影前にどのように撮って欲しいか詳細を必ず伝えます。自然体に撮ってもらえるのが嬉しいし、構図もとても重要です!


――自らカメラ撮影を始めた理由は何ですか?

Lolu:私もまだ勉強中ですけど、撮るのはとても楽しいですよ。その女の子の美しい写真を残してあげたい。カメラはまるで時間を止める魔法。私自身、他の人を撮ることで、自分がモデルとしてどのように表現するかの勉強になります。自分がより成長できるように感じられるんです!

――今後の目標を教えてください。

Lolu:『アイドルマスター』シリーズや『アズールレーン』 などたくさんコスプレしたいです。自分の技術がより進化できるように努力していきます!


画像提供:Lolu(Twitter:@Loluuuuuu_cos weibo:LoluuuuuuInstagram:loluuuuuu_cos
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  2. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  3. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  5. 放映50周年を記念する「アルプスの少女ハイジ展」が3月22日より開催!当時の貴重な制作資料や原画を展示

  6. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

アクセスランキングをもっと見る