人生にゲームをプラスするメディア

俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演

その他 全般

俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演
  • 俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演
俳優の大杉漣さんが、急性心不全のため2018年2月21日午前3時53分に亡くなったことが、公式サイトの発表で明らかになりました。

大杉さんは、これまで数々のテレビドラマや映画作品の名脇役として活躍。スクウェア・エニックスのMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』のゲーム内で起きた実話を元にしたテレビドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」では、主人公の父親役を演じていました。


主人公のモデルであるマイディーさんは、「僕だけではなく、みんなの光のお父さんでしたね。大杉漣さん、本当に、本当にありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。今は涙がとまりません。」と大杉さんに対して哀悼の意を表しています。

なお、葬儀は近親者で営むとのことです。
《真ゲマ》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『アズールレーン』新艦船“潜水艦”の魅力に迫る、【FGO】町娘から聖女になった少女マルタとは、「ピカチュウ」のレザーアイテムが新登場…など(6/18)

    【昨日のまとめ】『アズールレーン』新艦船“潜水艦”の魅力に迫る、【FGO】町娘から聖女になった少女マルタとは、「ピカチュウ」のレザーアイテムが新登場…など(6/18)

  2. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 「ポケモン」ピカチュウ&イーブイがほっぺたに! SNOWコラボスタンプ登場♪ スポーツ観戦にも◎

  5. 【動画】懐かしの“アレ”にインサイドちゃんがビビりまくる!?

アクセスランキングをもっと見る