人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】お年玉の使いみち

その他 全般

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】お年玉の使いみち
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】お年玉の使いみち

おせち料理、思ったより食べなくてすごい残っていて、新しい年が始まったというのに当分食べ続けなければならないボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第39回目ほ。今回のお悩みはこちら。

お年玉でゲーム買いたいんですけどインサイドちゃんのおすすめはなんですか? たくさんもらったのでスイッチも買えるけどソフトあんまり買えなくなるので持ってるやつでソフトだけにしようかな~とか思ってます。

すいません、小学生っぽく書こうと思いましたが当方大学生です。今年成人式なのにお年玉をたくさんもらってしまいました。なんかいいゲームソフトあったら教えてください。それともスイッチ買ったほうがいいですか? ていうかガチャしていいっすか?

「えいえんのボーイ」さん(大学生)

お年玉……。なんてステキな響きほ。ボクも欲しいけど誰もくれないので忘れようと努力していたのに、えいえんのボーイさんのおかげで思い出してしまったほ……。

ネットでは、「お年玉をガチャで消耗する子供」みたいなウソか本当かわからない話がいろいろあったほ~。本人がそれでいいなら問題ないんだけど、ガチャをせずにいられない精神状態になっちゃってるとかだとちょっと考えものほ。

答えは自分の心の中に



「とはいえ、えいえんのボーイさんはもう大学生。もらったお金は自分で好きに使えばいいと思うんだけど、こうして聞いているということは使い道に迷っているわけほ。

ここでボクがスイッチや関連ソフトの魅力を語ってもいいんだけど、別に宣伝サイトというわけでもないし、何よりボク個人があまりそういうことをしたくないほ。ゲームは遊びたい人が買うべきで、無理に買わせたり強引にやらせるものではないほ!

えいえんのボーイさんは、ボクに背中を押して欲しいだけならば、スイッチと好きなソフトを買えばいいほ。でも、具体的に遊びたいソフトがないなら考え直したほうがいいと思うほ。ゲームを買ううえで後悔しない方法は、ただひとつ。自分の心に“本当にそのゲームが遊びたいのか?”と問いかけること。あとは自分で答えを出して欲しいほ。」

ボクはお年玉をあげて懐が寂しいほ……。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。好きなおせち料理は黒豆。ドクペで流し込むのが最高らしい。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作

    20周年を迎えた『センチメンタルグラフティ』に想いを馳せる─発売前からファンディスクが高騰した注目作

  2. 【昨日のまとめ】『アズレン』コラボする「ネプテューヌ」の姿を公開、『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に、リズムゲーム『バンドリ!』の魅力を徹底紹介…など(1/23)

    【昨日のまとめ】『アズレン』コラボする「ネプテューヌ」の姿を公開、『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に、リズムゲーム『バンドリ!』の魅力を徹底紹介…など(1/23)

  3. 『センチメンタルグラフティ』20周年プロジェクトとは!? 「あなたに、会いたい…」と意味深なつぶやき

    『センチメンタルグラフティ』20周年プロジェクトとは!? 「あなたに、会いたい…」と意味深なつぶやき

  4. 『アズールレーン』オリジナルブロマイドがファミマプリントで期間限定販売中―ユニコーン・愛宕・赤城など

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. サウンドノベル第3弾『街 -machi-』が20周年! 実写を導入する英断で注目を集めた名作を繰り返る

  7. 「EVO Japan」にてe-Sportsを語るトークイベント「ゲームセンター文化のゆくえ」を1月27日に開催

  8. 【昨日のまとめ】『ドラゴンボール ファイターズ』鳥山明監修の「人造人間21号」真の姿とは、「どの『モンハン』が一番好き?」携帯機編、バンダイナムコが動画配信サービスを立ち上げ…など(1/22)

  9. USJの『ファイナルファンタジー XRライド』が半端なかったレポ!VR技術でミッドガルに行ってきました編

アクセスランキングをもっと見る