人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」

こんばんは。編集部のすえながです。この度、『ポケ森』のプレイ日記に対抗して、『FGO』のプレイ日記を書くことにしました。2日に1回くらいのペースでゆるりとやっていけたらなーと思っています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
  • 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第1節「自己紹介」
※本記事には“第7章 絶対魔獣戦線 バビロニア”までのネタバレを含む場合があります。閲覧にはご注意を


こんばんは。編集部のすえながです。この度、『ポケ森』のプレイ日記に対抗して、『FGO』のプレイ日記を書くことにしました。2日に1回くらいのペースでゆるりとやっていけたらなーと思っています。タイトルに深い意味はありません。筆者は眼鏡と眼鏡っ娘が好きで、『FGO』だと特に刑部姫が好きというだけです。

ではまず筆者の『FGO』遍歴から。マスタープロフィールは上の画像のとおり。進行度は、現在“絶対魔獣戦線 バビロニア”を攻略中。通算ログイン日数は800日超えで、実はサービス当初からプレイはしているのですが、未だ人理修復できていません。2年前、セプテムまでは行ったものの、そこからログイン勢になってしまったのです。で、本格的に復帰したのが2017年の夏頃、ちょうど水着イベントをやっているときでしょうか。その頃から編集部でも『FGO』関連記事を扱うことが多くなり、じゃあやっておかないとね、と復帰した次第であります。




2017年12月18日現在、我がカルデアの戦力はざっとこんな感じです。一応、ログインだけとは言え、2年間せこせこと石やら素材やらQPを集めていたため、それなりに戦力は揃っている気がします。ここ半年くらいはイベントも多く、再臨素材やスキル強化素材、種火も比較的集めやすかったのも助かりました。


また、9月に言わずと知れた強サーヴァント・マーリン、10月には愛しの刑部姫を引けたのは、モチベーションアップに大いに貢献してくれました。刑部ちゃんと一緒に引きこもりたい…。


また、最近バリバリとメインを進めているのは、愛しのアビーちゃんの存在もあります。最終再臨に必要な“宵哭きの鉄杭”が、今年のクリスマスイベント(参加条件:バビロニアクリア)に入ってるんですよね。これを逃すとセイレムまで我慢しないといけないので、今のうちに確保しておきたいと、キャメロットあたりから頑張っているわけです(獅子王強かった…)。で、現在はバビロニアの第12節あたりでケツァルさん相手に石を割ってなんとかクリアしたあたりです。ムーチョ…ムーチョ…。クリスマスイベント終了までに間に合うかな…。いや、間に合わせます。そのためなら、石でも令呪でもなんでも使ってやりますとも。
すえなが

ソウルシリーズ大好き すえなが

1990年3月、神奈川県生まれ。パズル誌の編集を経て、イードへ。「Game*Spark」「インサイド」の編集業務に携わり、同社のアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」も経験。幼少期よりゲームに触れ、現在はCS機・スマホを中心にプレイ中。好きなジャンルはアクションやFPS・TPSなど。『デモンズソウル』を始めとしたフロム・ソフトウェアの「ソウルシリーズ」や、2020年にサービスを終了した『ららマジ』に特に思い入れがある他、毎年の『Call of Duty』に一喜一憂したり、『アクアノートの休日』『FOREVER BLUE』の新作を待ち望んでいたりする。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

    『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  3. 『ウマ娘』女帝・エアグルーヴは甘えん坊だった!? モデルとなった競走馬に意外な素顔

    『ウマ娘』女帝・エアグルーヴは甘えん坊だった!? モデルとなった競走馬に意外な素顔

  4. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ウマ娘』オリジナルウマ娘が現実へ!競走馬「ハッピーミーク」「リトルココン」「ビターグラッセ」誕生

  6. 大人気『デュエルマスターズ』と『遊戯王OCG』のアプリ版を比較!ターゲット層の決定的な違い

  7. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  8. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  9. ハクスラ特化の『スカイリム』シリーズをスマホで!基本無料『エルダースクロールズ:ブレイズ』で終わりのない探求の旅が始まる【プレイレポ】

  10. 無料でゲーム仲間を探せるマッチングサービス『GameMate | ゲームメイト』iOS向けにリリース!共に成長するフレンドを見つけよう

アクセスランキングをもっと見る