人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?

モバイル・スマートフォン iPhone

【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?
  • 【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?
  • 【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?
  • 【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?
大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』では、12月6日まで「1100万DL記念ピックアップガチャ」を開催していました。そのガチャでは、「山の翁」「静謐のハサン」「百貌のハサン」といったハサン系のサーヴァントがピックアップ。期間限定の山の翁を求めて、多くのマスターたちがガチャを引いたのではないでしょうか。


そんなハサン系のサーヴァント達は、生前イスラム教の伝承に残る暗殺教団の教主を務めていました。そもそも「ハサン・サッバーハ(山の翁)」という名は、暗殺教団の教主が代々襲名していく名のことであり、それぞれが収めた特別な技に応じて「〇〇のハサン」という異名で呼ばれているのです。つまり彼らハサン達は、多くの暗殺者たちを率いてきたということ!

そこで、もし皆さんが某アサシンゲームのアサシンよろしく暗殺者の道を辿っていたとしたら、どのハサンが教主の時に暗殺教団に入団したいですか?自分が暗殺者になった気分で考えてみてください。ハサンの人格で選ぶのもいいでしょう。意思疎通やコミュニケーション力は仕事をする上で大切なことです。ハサンの強さを考慮するのも重要です。強ければ強いほど仕事の効率は良くなり、共に戦う時も生き残る確率は高くなります。そして失敗した時の罰の大きさを想像するのも大切です。じぃじなら即首を出せい!かもしれませんね・・・


そこで今回インサイドでは、上記の通り「どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?」をテーマに読者アンケートを実施します。人格や強さ、罰の重さなどをよーく考えて、このハサンなら教主でも問題ないという1人を決めてください!

アンケート期間は、12月19日の23:59分までです。自分を暗殺者だと思って、ぜひアンケートに参加していってください。

■過去に実施したアンケートはこちら
『FGO』で今足りないものは? 育成編

『FGO』次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?

『FGO』桜礼装何枚貰った?

『FGO』臣下になりたい王様は誰?

『FGO』もらうならメカエリチャンorメカエリチャンII号機、どっち?

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
《茶っプリン》

【読者アンケート】

『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

    今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  2. 『FGO』初の節分イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」の開催時期や詳細内容が公開!

    『FGO』初の節分イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」の開催時期や詳細内容が公開!

  3. 『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第8節「インフルと大雪と黒聖女と、刑部姫」

    『FGO』刑部姫のいるカルデア日記―第8節「インフルと大雪と黒聖女と、刑部姫」

  4. 『オルサガ』限定ユニット「ジャマル」が登場する「アニバーサリーガチャ」が開催!

  5. 『D×2 真・女神転生リベレーション』配信開始!お得なログインボーナスも実施中

  6. 『ポケ森』ウィンタースポーツイベントが開催!―家具にミニスケートリンクが登場

  7. 『アンジュ・ヴィエルジュ』巨竜イベント開催!「新田由美」や「クラリッサ」を手に入れよう

  8. 『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

  9. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  10. 『デスチャ』新★5チャイルド「シャルル」がピックアップ召喚に登場!

アクセスランキングをもっと見る