人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】手を舐めるやつがボードゲーム会に来る

いや~、『スーパーマリオ オデッセイ』のインサイド編集部内フォトコンテストで大賞を取ってしまったほ。こうしてまたボクの才能が評価されてしまうほ……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)第32回目ほ。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】手を舐めるやつがボードゲーム会に来る
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】手を舐めるやつがボードゲーム会に来る

いや~、『スーパーマリオ オデッセイ』のインサイド編集部内フォトコンテストで大賞を取ってしまったほ。こうしてまたボクの才能が評価されてしまうほ……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)第32回目ほ。今回のお悩みはこちら。

最近ボードゲームの会に参加していて、自分のゲームを貸しているんですが、そこに悩みがあります。具体的になにが問題かというと、お菓子を食べた手でカードとかコンポーネント(※編注:コマなどの内容物のこと)を触る人がいるんです。

それだけならまあ、ウェットティッシュとかで拭けばいいんですけど、中にはポテチとか食べて指を舐めて、カードを触る人とかもいるんですよ。いくらなんでも、義務教育を受けているのかと聞きたくなるくらい、ひどいと思いません? どうしたらいいんでしょう。

「はっち~」さん

それは災難な話ですほ~。ボクも貸したゲームソフトのプラスチックケースがバキバキになって返ってきたことがあって、あまりに怒ってそいつのヒザをバキバキに破壊してやろうかと思うくらい腹が立ったほ。

いろいろな人とボードゲームを遊ぶのはすごく楽しいんだけど、一方でボードゲーム会ではなんかめんどくさい勧誘がされることなどトラブルもあるらしくて困ったものほ。ボクらはただ楽しくゲームを遊びたいだけなのに……。

考えを変えるか薬に頼るか



「一番簡単なのは不特定多数が参加するボードゲーム会に参加しない、あるいは自分のゲームを貸さないということなんだけど、そんなのはまあ“言われなくとも”って感じだと思うほ。

ナメナメマンを受け入れる方法としては、“自分のゲームを貸す”のではなくて“貸出用のゲームを提供している”とする方法があると思うほ。みんなが使う用のゲームを用意しておけば、それが多少汚れたところでどうでもいいほ? もうひとつ買えるものならば、貸出用と自分用を分けたほうがいいほ。

ナメナメマンをデリートしたいのであれば、コマに毒……だと犯罪になっちゃうから、爪噛みや指しゃぶり防止用の薬みたいな苦いやつを塗っておくといいほ。きっとお菓子が変な味になって困惑するから、その様子を見て溜飲を下げるほ。面白い表情になるに違いないほ~。」


素直に口頭で注意すればいいんだけど、そこはご愛嬌ほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。好きな非電源ゲームは『カタン』と『クラッシュアイスゲーム』。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

    純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る