人生にゲームをプラスするメディア

『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』にて伝説の義勇軍メンバーが手に入る“レジェンドフェス”を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始
  • 『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始
  • 『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始
  • 『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始
  • 『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始
  • 『チェインクロニクル3』伝説の義勇軍が手に入るレジェンドフェスを開始
セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』にて伝説の義勇軍メンバーが手に入る“レジェンドフェス”を開始しました。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ5つの物語が交錯していくマルチ・チェインシナリオRPGです。プレイヤーは、5人の主人公や各都市の仲間たち、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に物語を紐解いていきます。

レジェンドフェスでは、「ヴェルナー」に加えて、「ケ者の大陸」「罪の大陸」から「伝説の義勇軍」メンバーが初登場します。また、新シリーズ「絆の軌跡」にて、帰還する「主人公」に向けて思いのこもったメッセージを募集する“おかえりボイスキャンペーン”を開始しました。

さらに、「帰還篇」に向けて、絆の軌跡~帰還篇~WEB特設サイトを更新。WEB特設サイトでは、ユグド外海の5年後の物語を描いた「絆の軌跡」各大陸の情報など、順次更新を予定しています。

“レジェンドフェス”開催



・開催期間:10月30日(月)15:00~11月2日(木)9:59

“レジェンドフェス”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場します。「伝説の義勇軍」メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となります。

・「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介した動画を公開中です。

Youtube URL:https://youtu.be/KXRhBitrmiA

■ステップアップボーナス
・ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回:「伝説の義勇軍」確定「キャンペーンチケット」1 枚ボーナス
・ガチャ40回:無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回:「伝説の義勇軍」確定「キャンペーンチケット」1 枚ボーナス
・ガチャ80回:「魔法兵団師団長“狂炎の刻印” ヴェルナー」をプレゼント
※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

レジェンドフェスに登場するSSRキャラクター


■魔法兵団師団長“狂炎の刻印” ヴェルナー
・CV:柳田淳一
・絵:天野英
・魔法使い(魔) SSR★★★★★


魔法兵団の師団長であり、相変わらず暴虐無人なヴェルナー。“刻印者”としての炎の力は限界を知らぬかのように強大なものとなっていますが、それを揮うに足るだけの戦場が圧倒的に足りません。常に不快感を露わにしている彼は、敵も味方もまとめて震え上がらせています。

・スキル1:ヴォルケーノブレイズ
前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージを与え、ダウンにします。
・スキル2:狂炎のヴォルケーノブレイズ
・超必殺/多重詠唱:前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージを与え、ダウンにします。その後自身の攻撃速度が一定時間上がります。
・アビリティ1:絆の英雄・爆炎
マナを2つ持った状態で戦闘を開始します。通常攻撃が炎属性になります。遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をダウンにします。
・アビリティ2:焔の戦闘狂
敵に攻撃するたび、攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がります。クリティカル発生率が上がります。ボスWAVE時、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力が上がります。
・パーティアビリティ:
戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

■哮けりし者 ユギギ
・CV:花澤香菜
・絵:天野英)
・戦士(拳) SSR★★★★★


黒化に打ち勝ったユギギ。破壊衝動に突き動かされるのではなく、大切な守りたいもののために戦う闘士として活躍しています。

・スキル1:クロキケモノノツメ
目の前の敵1体に小ダメージを与え、弾き飛ばした後、追撃範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにします。
・アビリティ1:黒きケ者の守護者
自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がります。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がります。2人以上で同じ敵を攻撃すると、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復します。
・アビリティ2:甦る漆黒の刃爪
HPが80%以下になると、攻撃力が一定時間上がり、防御力が一定時間下がります。HP が60%以下になると、攻撃力が一定時間上がり、防御力が一定時間下がります。自身が必殺技を発動するたび、自身の防御力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がります。
・パーティアビリティ:
戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

■神業の癒し手 エリシャ
・CV:内田彩
・絵:タカナシカナ
・僧侶(聖) SSR★★★★★


痛みの感じられない体に生まれながら、痛みのなんたるかを知ったエリシャ。義勇軍としての活動を通して、自分の過ちに気付くことができました。信仰への新たな道しるべを得た彼女は、改めて神の下で胸を張って戦える日も近いようです。

・スキル:ハーツペインヒール
・連撃:味方全体にダメージを受けるたびに中回復する効果を与えます。効果はそれぞれが13回ダメージを受けるまで続きます。その後味方全体の防御力が一定時間上がります。
・アビリティ1:心の痛みを知る者
通常回復の回復量が上がり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮されます。戦場に<戦士>の味方がいると自身の回復範囲が広がり、<弓使い>の味方がいると自身の通常回復の回復量が上がります。
・アビリティ2:正しき道を往く贖い
2WAVE進むたび、僧侶マナを1つ獲得します。この効果は2回まで発動します。WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率を一定時間上げます。
・パーティアビリティ:
戦場にいる<罪の大陸>所属の防御力が上がります。

■裁縫ギルド長“光速の針撃” スティッチア
・CV:野中藍
・絵:富岡二郎(RED FLAGSHIP)
・騎士(突) SSR★★★★★


義勇軍と共に戦うなかで、本当に自分がやるべきことに気付いたスティッチア。黒の軍勢との戦いで傷ついた人々の「心」と「服」を繕い、幸せを縫い上げるため、彼女は今日も剣と針を振るい続けます。

・スキル:セヴェラルスティッチ
接触している全ての敵に7回ダメージを与えた後、小ダメージを与え、弾き飛ばします。
・アビリティ1:美針の一閃
クリティカル発生率が上がります。攻撃を7回当てると攻撃力が一定時間上がり、通常攻撃にスロウを追加します。攻撃するたびに効果時間が延長されます。WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方を回復します。
・アビリティ2:旅の裁縫屋
武器系統<突>の自身を含む味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がります。武器系統<弓>の味方の攻撃力とクリティカル発生率を上げます。
・パーティアビリティ:
戦場に自身以外の<突>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がります。

“チェインクロニクル おかえりボイスキャンペーン”


・応募期間:10月28日(土)~11月14日(火)23:59

“おかえりボイスキャンペーン”は、『チェインクロニクル(チェインクロニクル第1部)』『チェインクロニクル ~絆の新大陸~(チェインクロニクル第2部)』において活躍した「主人公」が、今冬予定の絆の軌跡「帰還篇」の実装により、初めて『チェインクロニクル3』に登場することを受け、物語への主人公の“帰還”をファンと一緒にお祝いするものです。

キャンペーンでは、帰還する「主人公」への想いを公式Twitterアカウント(@pirikachro)で募集します。公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ「#チェンクロおかえりボイス」をつけて応募してください。メッセージは「主人公」への想いのほか、「帰還篇」への期待の声などどのようなものも募集します。

なお、応募ツイートの中から、リツイート数の多さを考慮してメッセージを選抜。絆の軌跡「帰還篇」の電車ジャック広告に掲載します。

■投稿手順
<STEP1>
公式Twitter アカウント(@pirikachro)をフォローして「ツイートする」ボタンを押す

<STEP2>
ハッシュタグ「#チェンクロおかえりボイス」をつけて主人公へのメッセージをツイート

絆の軌跡~帰還篇~WEB 特設サイトを更新


絆の軌跡~帰還篇~WEB特設サイトを更新しました。WEB特設サイトでは、主人公“帰還”に向けた情報を順次更新予定です。

・チェンクロ 絆の軌跡~帰還篇~WEB特設サイト
・URL:http://chronicle.sega-net.com/cc3_kiseki/

『チェインクロニクル3』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) SEGA
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. ドラえもんのひみつ道具は『グラブル』でも活躍するの?コラボで見せた「でたらめ過ぎる効果」の数々

  7. 『FGO』海外向け公式Twitterが日本語版「カルデアブレイクルーム」を公開─奈須氏「紅閻魔は6つの昔話を骨子に」「他の昔話もテーマにしてみたい」

  8. 『アズレン』またしても衝撃グッズ公開!スカートをめくり、パンツに顔をうずめられる「のれん(意味深)」

  9. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る