人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】一緒にイカを遊んでいた友達が「さよなら」してしまい……

急に寒くなってきたので冬服を出そうとしたけど、そもそもボクのコスチュームこれしかなかったほ……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第26回目ほ。今回のお悩みはこちら。

その他 全般
【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】一緒にイカを遊んでいた友達が「さよなら」してしまい……
  • 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】一緒にイカを遊んでいた友達が「さよなら」してしまい……

急に寒くなってきたので冬服を出そうとしたけど、そもそもボクのコスチュームこれしかなかったほ……。というわけで、「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第26回目ほ。今回のお悩みはこちら。

インサイドちゃんこんにちは。いつも楽しく見させて貰っています。

あるイカゲームで一緒にやっている友達がいるのですが、一緒にS+(ガチバトルで一番上のランク)目指そう!と毎日のようにリーグマッチ(2人で遊べるモードと4人で遊べるモードです)をタッグを組みやっているのですが、いつもの武器ではどうしても負けてしまい勝率もいつも通りだったんです。

けれど、私が違う武器に変え野良のガチバトルに挑戦してみたところ、なんとSを駆け抜け、S+に昇格できました。私は1の頃にS+なんて”夢のまた夢”だなどと、甘い考えで諦めていました。ですが2が発売され、ガチバトルがんばる!今作こそは!と頑張り、やっと掴んだS+でした。

ですが、それを報告したところ喜んで欲しかったのですが…
まじか、さよなら
と言われてしまいました。

なんだかとてもショックでこれから先その子との縁はどうなるんだろう。謝る必要あるのかな、私はどうすればよかったんだろう、と…すごく悩んでいます。他に友達もいなく、一緒にやってくれる子がいないのになんてこと言っちゃったんだろうとまで考えてしまって(泣

良かったらお導きを宜しくお願い致します。

「イカ星人」さん

まず、S+昇格おめでとうほ。いつもこの段落ではお悩みの詳細を解説することになるんだけど、イカ星人さんがウデマエとかリーグマッチのことを丁寧に解説してくれて助かるほ~。まとめると、自分が一足先に上のランクに行ってしまったので友達がさよならしてしまったということみたいほ。

いやあ、一緒に遊んできた友達との別れはつらいものほ。ボクも一緒にリーグマッチを遊ぶ『スプラトゥーン2』友達を失ったとしたら……。……ボクは友達がいないから共感できなかったほ……。

◆しばし待たれよ



「聞く限りだと、友達がどういう理由でさよならしたのかイマイチわからないほ。ウデマエの問題なのか、それとも置いて行かれたショックなのか、あるいはもっと別の話なのか? ともあれその理由を考えても答えはでないので、もう少し気楽に捉えてみるといいと思うほ。

いくら親しい友達だとはいえ、時には距離を置くことも重要ほ。友達がウデマエを上げてまたイカ星人さんに声をかけてくるかもしれないし、あるいは単純に時間が経ったらふつうに接してくるかもしれないし……。考えても仕方のないことなので、単純に待っているのが一番だと思うほ。時には何もしないことが正解となるかもしれないほ。」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

ボクも友達を作ってさらに別の友達に人間関係の悩みとか相談したいほ……。というわけで、引き続きお悩みを募集中だほ。コメント欄は閉鎖されちゃったので問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ローカルマルチプレイのゲームを遊びたいけれども友達がいない悩みをなんとかしたいらしい。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

    お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【コスプレ】蛍や甘雨、水着バーバラまで!『原神』美女レイヤー6選【写真86枚】(前編)

  4. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

アクセスランキングをもっと見る