人生にゲームをプラスするメディア

叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場―「すごい穴」「いっちゃってますわね。」とギリギリを攻める

その他 全般

叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも
  • 叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも
  • 叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも
  • 叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも
  • 叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも
  • 叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも
2017年8月に行われたコミックマーケットにも登場し、大きな話題を呼んだ叶姉妹。今回彼女たちが株式会社虎の穴のCMに登場することが発表された。新CM『いっちゃってますわね。』篇が2017年8月13日よりTOKYO MX他、地上波TV局にてオンエアを開始される。「すごい穴」、「いっちゃってますわね。」と連呼される、叶姉妹らしいギリギリを攻めるCMとなっている。

今回のCMではピンクで胸元のあいたセクシーな衣装に身を包む叶姉妹のふたりが登場。「お姉さま、とらのあな、ご存じです?」という妹・美香の問いに対して、姉・恭子は「美香さん、それはどこの穴なの?」と興味津々な様子。同店の同人誌やマンガ・アニメグッズの豊富さ、意外なサービスに、色っぽい表情や仕草をしながら「いっちゃってますわねぇ」と次第に引き込まれていく恭子さん。最後は、「とらのあな」「すごいあな」と決め台詞で締めるというユニークなものになっている。今回のCMはコミックマーケットで出展される作品作りの中ほぼ10日以上寝ていないという過酷なシチュエーションの中行われたがそれを全く感じさせない出来となっている。

今回のオファーについて恭子は「私達は“虎”が大好きなので、自分たちのお家にも虎の置き物だとか変わったものを集めているので、オファーをいただいてすごく嬉しかったです」とさすがの貫禄のコメント。対して美香は「虎が何かしているものとか、縁起ものがすごく大好きなので、オファーをいただいた時はとても光栄でした」とこちらも負けず劣らずのコメントを寄せた。
さらにコミックマーケットへの出展について意気込みを聞かれ、美香は「私達は今回が初めての参加となりますので、 皆様が楽しんでいただけますよう誠心誠意、頑張りたいと思っております」とコメント。今後コミックマーケットでチャレンジしたいことについて恭子は
「今回初めてのコミックマーケットの参加で、色々とお勉強になることがたくさんあると 思いますので、今後はより一層充実させてぜひ今後もう一度と思っています」と再チャレンジする展望があることを語った。

叶姉妹のチャレンジ精神が溢れる作品となった今回のCM。今後、どのようにふたりがアニメやコミックなどの文化への関わってくるかも含めて目が離せないところだ。



叶姉妹が「とらのあな」新CMに登場 コミケ初出展へのコメントも

《尾花浩介》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】『スプラトゥーン2』Ver.2.0.0の注目ブキ8選を見逃すな! 『FGO』で足りないもの・育成編の結果発表や「カービィ」が戦う理由にも関心集まる

    【週刊インサイド】『スプラトゥーン2』Ver.2.0.0の注目ブキ8選を見逃すな! 『FGO』で足りないもの・育成編の結果発表や「カービィ」が戦う理由にも関心集まる

  2. フロム・ソフトウェア、新作ティーザー公開!背景に映る草書体のような文字とは【TGA17】

    フロム・ソフトウェア、新作ティーザー公開!背景に映る草書体のような文字とは【TGA17】

  3. トレーサーやガンダムも登場! 新作映画「レディ・プレイヤー1」国内向け予告編公開

    トレーサーやガンダムも登場! 新作映画「レディ・プレイヤー1」国内向け予告編公開

  4. 【特集】洗脳されてしまったキャラクター7選

  5. 【速報】年末特番「Fate Project 大晦日 TVスペシャル」で新作アニメを放送! 穂群原学園の三人娘が中心に

  6. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  7. 【速報】『FGO』新作アニメは奈須きのこ脚本「Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-」

  8. 【昨日のまとめ】『ゼルダの伝説 BotW』DLC「英傑たちの詩」配信、フロム・ソフトウェアが新作ティーザー公開、GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』…など(12/8)

  9. セガの新作アイドル育成ゲーム発表会が2018年2月14日に開催決定!一般ユーザーの参加エントリーも受付中

  10. 『ポケ森』アポロの羊毛フェルトが超可愛い…!―自立も稼働も出来る優れモノ

アクセスランキングをもっと見る