人生にゲームをプラスするメディア

【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル

こんにちは。インサイド編集部のすえながです。突然ですが、これから編集長と交互に「編集後記」を書いていくことになりました。

その他 全般
【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル
  • 【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル
  • 【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル
  • 【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル
  • 【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル
  • 【編集後記】『スプラトゥーン2』魔境と化したナワバリバトル

こんにちは。インサイド編集部のすえながです。突然ですが、これから編集長と交互に「編集後記」を書いていくことになりました。毎週金曜日の22時ごろに更新していく予定です。チラ裏レベルの毒にも薬にもならないつぶやきですが、どうぞよしなに…。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


今週、ついにスイッチを手に入れました。『スプラトゥーン2』同梱版。蛍光色のジョイコンはきれいですね。毎日ペロペロしています。プレイしているのはもちろん『スプラトゥーン2』。インサイドでもたくさんの特集記事を掲載しています。

デビュー戦。幸先のいいスタートでした。

実は会社に置いてあるスイッチでランク10くらいまではあそんでいたのですが、データの引き継ぎができないのでまっさらのスタートに。とりあえず最初はサクサクとナワバリバトルを遊んでいます。


そんな中、普段ガチマッチばかりやっているフレンド(ウデマエ全部S+だとか…)がナワバリバトルをプレイしていたので、合流。すると、フレンドのフレンドがどんどん集まってきて、あっという間にナワバリバトルが魔境に…。ランク30~40くらいでウデマエも高そうな人達に囲まれるランク5。当然、ボコボコにされました。

上手い人の何がすごいって、エイムや立ち回りはもちろん、とにかく投げ物の扱いが上手すぎるんですよね。撃ち合いの最中でも正確に足元にボムを投げてくるので、主導権を完全に握られてしまう。それが4人もいると、もう何もさせてもらえないのです。ガチマッチの上の方はこんな人がゴロゴロいるのか。魔境すぎます。恐ろしい…。

でも、すごくいい勉強にはなりました。上手い人の動画を見るのもいいけど、やっぱり実際に戦ってわかることも多いですね。同じチームの人には申し訳なかったけど…。

最近はパブロがお気に入り。指が疲れるけど。

というわけで、今週は『スプラトゥーン2』の話でした。これからもたくさんの特集記事を掲載していく予定なので、ぜひ読んでみてくださいね。それでは!
すえなが

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

    『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  3. 山崎紘菜、実写『モンスターハンター』でハリウッドデビュー! ミラも「ゲームから飛び出してきたみたい」

  4. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

  5. コナミ、デジタルコードストアで「年末年始セール」開催中―先着573名のPC『メタルギア福袋』3,000円など

  6. 『FGO アーケード』プレイをサポートする「カルデアWebマイルーム(β版)」のサービスが開始―様々な情報をいつでも確認可能!

アクセスランキングをもっと見る