人生にゲームをプラスするメディア

【編集後記】「フルメタルウォール」開封対決!SR「ブルーの探索」を求める、果てなき争い

毎月第一金曜日は『ポケモンカード(ポケカ)』の日!というわけで、本日2月1日は強化拡張パック「フルメタルウォール」の発売日です。

その他 全般
【編集後記】「フルメタルウォール」開封対決!SR「ブルーの探索」を求める、果てなき争い
  • 【編集後記】「フルメタルウォール」開封対決!SR「ブルーの探索」を求める、果てなき争い
  • 【編集後記】「フルメタルウォール」開封対決!SR「ブルーの探索」を求める、果てなき争い
  • 【編集後記】「フルメタルウォール」開封対決!SR「ブルーの探索」を求める、果てなき争い
毎月第一金曜日は『ポケモンカード(ポケカ)』の日!というわけで、本日2月1日は強化拡張パック「フルメタルウォール」の発売日です。今回の「フルメタルウォール」にも様々なカードが登場しますが、筆者がもっとも欲しいのはSR「ブルーの探索」。


はい、可愛い。360°可愛い。オールレンジ可愛い。効果発動に大きな制限はありますが、もともと筆者は「あくのおきて(おたがいの場の特性を持つポケモン全員に、それぞれ60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。)」という技を持つ「マニューラ」デッキを愛用しているので、問題無し。「特性、許すまじ!」の精神で対戦していこうと思います。

さて、早速「フルメタルウォール」を開封しようかなと思った、その矢先。「僕も1箱、買ってきましたよ」と声を掛けてきた人物が。そう、インサイド副編集長の「すえなが」です。

「ブルー、良いっすよね。僕もSR欲しいんすよ」と語る、すえなが。しかし、筆者は知っています。この男は無類のメガネっ娘好き。その好きっぷりは天井知らずであり、机の上はメガネっ娘グッズであふれ、つい数日前にはインサイドちゃんMark2をもメガネっ娘にしてしまう始末。



彼がどれほどメガネを愛しているか気になった方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【関連記事】
『ららマジ』『FGO』『アリスギア』など…スマホゲーの愛すべきメガネっ娘たち【特集】
https://www.inside-games.jp/article/2018/05/05/114483.html

話が少し逸れました。そんなすえながが、SR「ブルーの探索」が欲しくて、「フルメタルウォール」を一箱買ってきたわけです。「ブルー、メガネ掛けてませんよ?」と筆者が尋ねるも、「可愛いものは可愛いんです」と、一歩も譲らない彼。あんなにメガネっ娘が好きと豪語していたのに、これは見過ごせません。

「あなたのメガネ愛は、そんなもんなんですか!?」「可愛いは正義なんです!」と、取っ組み合う我々。どちらがSR「ブルーの探索」に愛されているか決着を付けるべく、開封対決を行うことにしました。


左が筆者の分、右がすえながの分です。まずは筆者から!

せーの!


…Oh

崩れ落ちる筆者の背中に、すえながの笑いが突き刺さります。続いて、彼のターン。バリバリと勢いよく開封していきます。

せーの!


……Oh

結局、私たちの前にSR「ブルーの探索」は姿を現しませんでした。我々の愛が足らなかったのでしょうか。もしかしたら、いがみ合う我々に何か大切なことを伝えるべく、SR「ブルーの探索」は出現しなかったのかもしれません。

戦いを終え、互いの健闘を称え合う二人。

「コモンのブルーも可愛いっすね」
「カポエラデッキ組もうぜ」

編集長の「…仕事してくれませんか」という視線を受け流しながら、我々は「フルメタルウォール」で使いたいカード談義を、キャッキャウフフと続けるのでした。



みなさま、良い週末を。
《ねんね太郎》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. テンセント、ポケモンと共同でオリジナルの新作タイトル開発を発表

    テンセント、ポケモンと共同でオリジナルの新作タイトル開発を発表

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 『どうぶつの森』でまさかのお説教を受けた思い出─人生は一度きり…やり直しはきかへんのや!

  4. 【週刊インサイド】『ニンテンドースイッチ ライト』購入意欲アンケートに読者の関心が集中! 「サマーウォーズ」OZを再現するアプリや、中国レイヤーへのインタビューも話題に

  5. 『ドラクエ』映画公式による“ビアンカVSフローラ”の花嫁アンケートが開催!リプ欄には「デボラ/ルドマン派」も登場し盛り上がる

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る

1