人生にゲームをプラスするメディア

【読者アンケート】このお盆でどんなゲームを遊ぶ?

学生の頃は、1ヶ月以上も自由に時間を使うことができた夏休み。もちろん、この期間を勉学に当てた方も多いかと思いますが、何に時間を費やすかを自分で決められる長期間の休みは、やはり学生の特権と言えます。

任天堂 Nintendo Switch
【読者アンケート】このお盆でどんなゲームを遊ぶ?
  • 【読者アンケート】このお盆でどんなゲームを遊ぶ?

学生の頃は、1ヶ月以上も自由に時間を使うことができた夏休み。もちろん、この期間を勉学に当てた方も多いかと思いますが、何に時間を費やすかを自分で決められる長期間の休みは、やはり学生の特権と言えます。

社会人ともなれば、週末や祝日が絡んだ連休くらいが主な休みに。職種によっては平日休みの場合もあり、そうなると連続して休むのもまた難しくなるでしょう。そのため、比較的長めに休める年始年末やお盆休みは大事にしたいところ。この期間を利用して、日頃少しずつしか遊べないゲームを一気にクリアする方も少なくありません。

そこで今回は、「今年のお盆休み、どんなゲームで遊ぶ?」というお題でアンケートを行います。読者の方が遊ぶ全てのゲームタイトルを網羅するわけにはいかないので、今回はこの夏の2大注目作『スプラトゥーン2』と『ドラゴンクエストXI』を個別で用意した他は、プレイスタイルごとの項目を用意してみました。

RPGやアクションなどをオフラインで楽しむ「一人でじっくりと」、みんなで集まってワイワイ楽しむ「友達や家族と一緒にプレイ」、オンラインを介してFPSなどに挑む「オンライン対戦プレイ」、オンラインRPGのような「オンライン協力プレイ」など、自分が遊ぶ予定の(お盆が終わった方は遊んだものを振り返って)プレイスタイルを教えてください。もちろん、『スプラトゥーン2』や『ドラゴンクエストXI』を遊んだ方は、そちらに一票をどうぞ。複数回答できる方は、一番遊んだプレイスタイルorタイトルでお願いします。
《臥待 弦》

【読者アンケート】

このお盆でどんなゲームを遊ぶ?

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ファミコン Nintendo Switch Online」に『忍者龍剣伝』と『魔界村』の特別バージョンが登場─クリアを断念した方にお勧め!

    「ファミコン Nintendo Switch Online」に『忍者龍剣伝』と『魔界村』の特別バージョンが登場─クリアを断念した方にお勧め!

  2. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 『スプラトゥーン2』スロッシャー&スピナー&シェルターで一番人気はお風呂!【読者アンケート】

  5. 『スプラトゥーン2』マニューバー&チャージャー&ローラー&ブラシの中で一番人気は赤いアイツとあのローラー!【読者アンケート】

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『スマブラSP』イベント「炎の紋章をかかげて 後編」が1月18日より開催―『FE』シリーズのスピリッツが再び大集合!

  9. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  10. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る