人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン2』ブキが“キラリ”と輝くのは実力者の証!? 味方でも相手でも要チェック

任天堂 Nintendo Switch

『スプラトゥーン2』ブキが“キラリ”と輝くのは実力者の証!? 味方でも相手でも要チェック
  • 『スプラトゥーン2』ブキが“キラリ”と輝くのは実力者の証!? 味方でも相手でも要チェック

イカとヒトの姿を使い分け、移動と攻撃を切り替えて地形をインクで染めていく、ユニークなニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』。新たな楽しさや刺激もふんだんに盛り込まれた本作がいよいよ発売を迎え、多くの方が激戦に身を投じています。

フェスの開催も間近に迫っており、更なる激戦に立ち向かうべく、日々腕を磨いている方も多いことでしょう。そんな時に参考にしたいのは、実力者の立ち回り。実際の戦い振りを間近で見ると、学ぶことや新たな戦い方が見えてくることもあります。

そんな“実力者”チェックをしたい方にお勧めしたい判別法が、このたび公式Twitterアカウントにて明かされました。ガチマッチの登場時にブキが“キラリ”と輝くイカは、「そのブキ・ルール・ウデマエで、最近のガチマッチの勝利数が多い」とのこと。実力者の可能性が高いので、立ち回りなどを観察してみるのも一興でしょう。また相手チームにいたら、要注意としてマークしながら戦いに臨んでみてはいかがですか。

『スプラトゥーン2』は好評発売中。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2017 Nintendo
《臥待 弦》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  8. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  9. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る