人生にゲームをプラスするメディア

【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!

馬宿に行けば必ずと言っていいほど遭遇する旅人。彼らがどこから来て、どこへ行くのか。その行動に密着してみました。

任天堂 Nintendo Switch
【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
  • 【ゼルダBOW】旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のハイラル王国に点在する馬宿。捕まえた野生馬を自分の所有馬として登録したり、ベッドで休んで体力を回復したりと、リンクの冒険をサポートしてくれる便利な施設です。

馬宿はハイラルを旅する全ての旅人たちのオアシスでもあり、馬宿に行けば必ずと言っていいほど旅人に遭遇することができます。彼らはそれぞれ違った目的で旅をしているようです。旅の出会いは一期一会。でも彼らがどこから来て、どこへ行くのか、ちょっと気になりますよね。

そこで本稿では馬宿に集う気になる旅人に注目。その行動に密着してみました。



◆双子山の行商人に密着!



まずは多くのプレイヤーが初めて訪れるであろう双子山近くの双子馬宿をチェック!
双子馬宿は他の馬宿よりも訪れる旅人が多く、旅初心者であるリンクに様々な助言を与えてくれます。


双子馬宿を利用する旅人のたち。ゼルダ姫の巡礼コースを巡る者、行商をしに来た者、宝石を求めて旅する者と目的はさまざま。宿に居座っている旅人や馬に乗った旅人も見かけます。


その中で注目したのはこの人。髭の剃り跡が青々としたブグリさんです。若かりし頃は双子山をクライミングしていたらしく、クライミング中に重宝するガンバリ系の食材を売ってくれます。カカリコ村の情報を教えてくれる旅人でもあります。

午前12時、突如として宿を後にしたブグリさん。宿を出て北に向かいます。北といえばカカリコ村のある方角ですが、こんな夜中に外を歩いて大丈夫なの!? というわけで彼に密着開始!


密着早々、スタルボコブリンに遭遇するブグリさん。言わんこっちゃない。


敵を倒したところお礼になかなか良い料理をいただきました。ヨロイカボチャといえばカカリコ村名物。やっぱりカカリコ村に縁があるようです。


スタルボコブリンの襲撃で時間を食ってしまい、カカリコ橋にたどり着いたのは朝6時。この橋を渡ればカカリコ村まで一本道。やはりカカリコ村を目指しているようです。


午後1時、カカリコ村までの一本道のカーブまで来ました。ここまで夜中のスタルボコブリン以外の敵はおらず、快適な道中です。


しかしリンクの命を狙うイーガ団が襲ってきてブグリさんを巻き込んでしまいました。イーガ団撃退のお礼にガンバリダケをゲット。お礼を言われたけど、そいつリンクがいなかったら現れなかったから! なんだか申し訳ないと思いつつありがたくいただきます。


午後8時、カカリコ村に到着です!


午後11時にカカリコ村の宿屋に到着。じつに1日かけて双子馬宿からカカリコ村宿屋まで歩きました。


ほんのちょっと休憩して、午前12時20分に再び外へ。


旅人にとって厄介なのは天候の変化。この日は午後4時から雨が降り始め、しばらく木の下で雨宿りを余儀なくされました。


午前2時、双子馬宿の手前でスタルボコブリンとイーガ団が襲来! 馬宿に着くまでが旅。一瞬たりとも気が抜けません。


魔物を撃退したのち、先行して歩いていた旅人と合流し3人で仲良く馬宿を目指しました。朝6時に双子馬宿に到着。
ブグリさんはちょっとだけ休み、再びカカリコ村へと向かっていきました。


密着結果:ブグリさんは双子馬宿とカカリコ村を1日~1日半かけて往復し行商を行っているようです。夜はスタルボコブリンが出ますが、それ以外は敵もおらず、まったりとした旅路でした。2日半の旅の間にイーガ団に襲われること4回。リンクが同行しない方が安全な旅だったかもと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


その兄ちゃんのおかげで襲われたんだけど…ま、いっか!


>>次ページ:アッカレ地方の恋の冒険家に密着!

《みかめ》

ゲームと歴史 みかめ

ライター・イラストレーター・漫画家。 2011年よりゲームライターとして活動中。 2017年 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集ゼルダの伝説 ハイラル百科 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス 2020年 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 2021年 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 完全攻略本

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

    『スーパーマリオメーカー2』コース作りに悩むあなたへ7つのアドバイス

  4. 『モンハンライズ』スラッシュアックスの操作方法・立ち回りを解説!2つのモードで切り替えて高火力を維持せよ【個別武器紹介】

  5. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  6. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

アクセスランキングをもっと見る